CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Bridal Costume nijo

nijo
〜和〜
こんばんは〜

だんだんと暑くなってきましたね〜夏の前に梅雨だと思うと少し憂鬱になっています吉原です。。。

今日は昨日に続けて衣装の話をしていきたいと思います。
皆さんは和ドレスというのを知っていますか???
ウェディングドレスもステキだけど・・・着物も着てみたい(*´ェ`*)/
でも、着物は着るのが大変そう。雰囲気だけでも(/_<)
そんな花嫁さんにオススメしているのが和風ドレス(和ドレス)です!

和ドレスは着物の生地を使用したドレスなのですが、着物のように窮屈なこともなく、和風な雰囲気をかもし出してくれるドレスになります☆

新郎様にはタキシードはもちろんのこと紋服を合わせるのもオススメしています
HPにはたくさんのステキな新郎・新婦様のお写真があり、その中にはもちろん和ドレスと紋服のお二人も((*´∇`人´∇`*)))
他にもいろいろな方のご衣裳の組み合わせがあるのでぜひぜひチェックしてみてくだしね(=´ー`)ノ 


                      吉原
| - | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
新和装

☆見とれてしまぃませんか?!
先日ご来店いただいたお嫁様ですっ☆
すっごく綺麗で、スタッフ一同ついつい足を止め見とれてしまいました。
( ^^)Y☆Y(^^ )
今羽織って頂いてる打掛は古典的な打掛とは違い、”新和装”として最近人気の高いものです。

古典的な織りや刺繍のものではなく、オーガンジーの柔らかな生地にラメやレースが施されているものです。      白無垢でもオーガンジーのものがあり、その時は綿帽子もオーガンジーになります。
ドレスも着たいけど、和装のみで式を挙げられる方にお勧めです☆☆☆
それではまた来週☆
今日は久々にちび二人と過ごす週末です。


| - | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
『愛情』の意味

こんばんわ!!
私事ですが25日に、姉に3人目の子どもが生まれ、また一人家族かふえました。
素直に幸せを感じました。
入院中の姉が退院するまで4歳と2歳の姪っ子が今、私の家にきています。
手はかかりますが元気いっぱいで、なにをしてもかわいいし、今の私にとって1番の宝物です。
『愛情』の意味がわからなかった私に、姉の三人の子どもは『愛情』の意味を教えてくれました。
こういう愛くるしさ、無条件にわきでる守りたいという気持ちを言うんだなと思いました。

結婚を目前に衣装を選びにこられる、新郎新婦様には『愛情』がみちあふれ、みなさま幸せそうなお顔をされてます。
そのお顔をみれる仕事につけたことに幸せを感じます。
水越


| - | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
袴最終日!!!!

今日は国際大学の袴の展示会最終日でした(≧ω≦)b



写真はnijoスタッフの小林さんです( ̄ー+ ̄)ニヤリ


人生初の袴だったそうです☆
時間空いた時に、練習も兼ねて試着をしました(o~-')b
かなりテンション上がってます!!!!笑っ



生徒さんの方は、みんなぃぃ子たちばっかで凄い楽しかったです(*^m^*) ムフッ


…あの頃にちょっと戻りたいと思った幸野でした(*^_^*)

| - | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
Happy Wedding☆

こんにちはo(^-^)o
今日は先日お手伝いさせて頂いたお客様についてお話させていただきたいと思います♪


先日、5月23日岡山県で挙式をされたお二人。
新婦様は、私の学生時代の友人のお姉さん、という縁で今回お手伝いさせて頂くことになりました。
その上、お二人のお心使いにより私も当日ゲストとして参加させて頂きました♪


お二人と始めてお会いしたのはもう一年も前のことです。
とっても背の高い新郎さん、小柄な美人の新婦さん。
毎回はるばる岡山県から御衣裳合わせに通って下さいました。


当日沢山の方々に祝福されて寄り添うお二人はキラキラして、本当に素敵でした☆
一緒に選ばせてもらった衣裳。お色直しの度に、衣裳合わせの時のことを思い出しながら、「お二人が二条に来られることはもうないんだなぁ」と思うと、少し寂しくもありました。


披露宴で素敵だったのが、新郎さんから新婦さんへの二度めのプロポーズo(^-^)o
ゲストの皆さんの前で「幸せにします、結婚してください」とブリザ-ブドフラワーのリングを新婦さんの指に☆
なんとこのリング、新婦さんに内緒で新郎さんが手作りされたんです。新婦さんはこのリングを二次会でもず〜っと着けていました(^_^)
新郎さん、きっと一生懸命作られたんですね。
結婚式っていいなぁ、と改めて思わせてもらいました♪


とてもあたたかい式で新郎新婦さんから沢山の人への「ありがとう」が溢れた、お二人らしい式だったと思います。最後のエンドロールもお二人から全てのゲストの方々へ、一言ずつメッセージが流れました。中には私へのメッセージも!「おかげでステキなドレスに出会えました、ありがとう☆」という一言は私にとって何より嬉しく、涙が出ました。

私達の仕事は前日衣裳を式場まで運んでほぼ終わりです。当日のお二人の姿はほとんど見る機会がありません。なので時々お客様が写真を見せに来て下さるのがスタッフの楽しみなのですが、今回は当日リアルタイムで式の様子が見れて感激でした☆


新郎様・新婦様、御両家の皆様、本当に有難うございました。
これからもお二人仲良く、ずっと手をつないで幸せな家庭を築いてください(^_^)




ぁ、残念ながらブーケプルズは取り逃しました(~_~;)

| - | 21:46 | comments(1) | trackbacks(0) |
ちょっとそこまで☆
こんばんわ☆
今日はお店を離れ、袴の展示会に行ってきました!
西条の方まで、出向いたのですが…何よりも学生さんの若さにびっくりです(笑)
皆さん四回生ですから…21歳!?
若いっ(>_<)
私も袴着ましたケド…いつの事やら…

去年は小振り袖で人気があったのは、白・ピンク・黒でした☆
袴はグラデとか刺繍入りがやっぱり多かった気がします(^O^)
今年はまだ分かりませんが、私は上が薄い黄色、下が緑の刺繍入り袴はかわいいと思いますよ☆
昔ながらの矢がすりに紺の袴の合わせも好きです(^_^)
はいからさん…なんて今の大学生には通じないですかね(苦笑)

明日もまた展示会です☆

若い大学生の方々と触れ合って、頑張って若さを頂いてきます!!西川でした(^_^)/~~
| - | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
裏技っ!

どーも(^O^)/
そろそろ梅雨の時季も近づいてきましたね。

雨だと服が濡れてしまうし洗濯物も乾かないし‥ヘアメイクも崩れたりで憂鬱な事が多いですよね(/_;)/

って事で今回は崩れにくいヘアセットのポイント紹介です!!!


逆毛をたてるポイント‥薄く板状にとって根元にしっかりと(・ω・)根元がポイントです★

アイロンで巻いた髪をキープするポイント‥アイロン後にスプレーではなく、アイロンする前にスプレーするとしっかりキープできます(`・ω・´)
しかーし!かなり髪に負担がかかるのであしからず(*u_u)


わたし実はちょっぴりヘアメイクを習っておりまして、写メはメイク道具の一部なのです(^O^)/笑

講師の方はゼクシィのヘアメイクなども手がけている先生です(。^∀^)

最後に雨の日を楽しむポイントです★

雨が降った後は空気中の埃が地面に落ちているのでキレイに写真がとれますよ\(^O^)/

そして湿気でファンデののりもイイんですっ!!

濡れたら崩れますけど三 (/ ^^)/笑


皆さん雨の日でも楽しい毎日をお過ごし下さいね★



| - | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
nijoメンバー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

皆様はいかがお過ごしでしょうか??
楽しい週末を過ごしでいらっしゃいますか???

先日二条のメンバーで写真を撮ってみました☆
私達の名前はブログでのせているので知っているかも(!?)しれませんが写真つきで紹介していきたいと思います☆^(o≧▽゚)oニパッ



上からいきますよ〜
左からです( ^^)人(^^ ) スタート!!

・清水・新城・小原・住田・吉原・
・西川・山田・  ・幸野・水越・
・小林・鳥越・  ・田中・久保・

こんなメンバーで毎日頑張っております(●´ω`●)ゞエヘヘ

ブログの下にその日書いたメンバーの名前が書かれています。
ぜひお写真の顔と名前を合わせて覚えてみてくださいね☆

ではでは今日はこのへんで( ̄(エ) ̄)ノオヤスミナサイ☆Ξ


                          吉原



| - | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
心を込めて花束を

皆さんこんばんわ!(^^)ノシ
今日も1日が終わろうとしてますね。皆さんいい1日は過ごせましたか?
今日のnijoは、土曜にしては珍しくゆっくりとした時間が流れてました。
そんな中、今月5日に挙式をされたお客様が写真を持って遊びに来て下さいました。
この方は私、小原と清水が担当させて頂いたお客様なのですが、1日がかりで撮った前撮り写真は満開の桜の下での和装、海の近くでの洋装と本当にどれもため息が出るほど素敵で、1枚1枚見入ってしまいました!(>∀<)やっぱりプロのカメラマンさんの腕ってスゴイですね!
そして挙式当日のショット…ファーストバイト、お色直しの入退場、ゲストの余興、それを見て笑うお2人…たくさんのゲストの方に囲まれて幸せそうに笑うお2人は、本当に輝いて見えました。
その写真の中に、貝殻がたくさん入ったガラスポットを写した1枚が…。よく見ると、貝殻1つ1つに何か書いてあります。
「人前式だったので、みんなに証人になってもらおうと思ってそれぞれ貝殻に名前を書いてもらったんです」と、新婦様。そして、貝殻を2つ取り出すと「お2人も書いてもらえませんか?」と…。
私達は式場やプロデュース会社のプランナーさん達と違って衣装のみの分野になるので、こうして当日の姿を見る事はほとんどありません。写真だけでも十分嬉しいのに、こんな風にお2人の挙式に参加させて頂ける事と、お2人の気持ちがとても嬉しくて思わず泣いてしまいました。
そしてさらにお2人からのサプライズは続きました。なんと当日流したプロフィールとエンディングのDVD、そしてBGMのCDまで下さったんです!
お2人が帰られた後、清水と一緒に見てみました。家族、親戚、友達、会社の同僚、etc…たくさんの人に支えてもらった感謝の気持ちが、そこにはあふれていました。
その中に、なんと私達への「ありがとう」の言葉まで!
…感動のあまり、また泣いてしまいました…。
あぁ、この仕事しててよかった…心からそう思いました。

この場をお借りして、
江口さん、改めて、本当にありがとうございました。いつもオシャレで楽しい新郎様と、ふんわりした優しい笑顔で和ませてくれる新婦様、私達も毎回、お2人にお会い出来るのが本当に楽しみでした。これからもずっとその笑顔を絶やさないように、お互いを思いやれる幸せな家庭を築いていって下さいね(*^^*)bそして回りの人達も幸せにしてしまう、その雰囲気をずっと忘れないで下さい。一緒に撮って頂いた写真は宝物にしますね♪
本当に本当に…心からありがとうございました!!

小原


| - | 20:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
衣装合わせ

先日和装の衣装合わせをされたお嫁様です(^_-)-☆
まだ希望の色が決まってなかったので赤や黒など色々と羽織ってみられました。 和装はドレスに比べ、ラインの違いはありませんが色や織り、刺繍等様々な違いがあります。
            私達スタッフも、今まさに和装の勉強中です!!! 今日も毎週恒例の早朝ミーティングで社長から色々と勉強させてもらいました。
なかなか難しいですね
m(__)m 日頃聞き慣れない言葉の数々……。
            皆様にたくさんのアドバイスが出来る様 頑張って参ります☆☆☆

今日ちび二人は保育園です。 あしたはおばあちゃんちに預けて仕事です。
今朝伝えたところ、嫌がっていました…………。


| - | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
立ち読み
こんばんは〜☆
なんとなぁく時間が空いた時、みなさんはどんな時間の過ごし方をしますか?
それぞれあるとは思いますが、今日は早く帰宅したため、立ち読みをしに行きました(^-^
ファッション誌の占いを読みあさり、満足したあとは、やっぱり気になるブライダル♪゛
最近はホントに細かく詳しくなんでも載ってて、勉強にも参考にもなりますょね☆
そんな中、、、!!うちのドレスを着たお嫁様を発見(^o^)v幸せそうな笑顔。やっぱいいですね〜☆いっぱい悩んで、悩んで、悩みぬいて決めたドレス。衣装合わせした時間を思い出しますた(*^^*)
式当日、一緒に選んだドレス姿をなかなか見ることのナイ私たちですが、なので、写真を見れたり、見せてもらえるのが一番嬉しいです(⌒‐⌒)
コレッ!って思えるドレスと出会えるよーにまた明日から頑張ろうと思いますっ☆
| - | 21:21 | comments(1) | trackbacks(0) |
ネコのくしゃみ
みなさま こんにちわ(・∀・)

今日もまた結婚に関するぉ話しをちょこっと…

なぁ〜んか面白い話ないかなぁといろいろ調べていたら…

ありました。


みなさんは「ネコのくしゃみ」ってしってますか??

ブーケトスやファーストバイトにつづく結婚のジンクスのひとつだそぅですw(゜o゜)w


結婚式の朝、花嫁の近くでネコがくしゃみすると幸せになれるそうですよ


古代ギリシャローマではくしゃみはおめでたいあいさつの印。
そしてネコは女神ビーナスの代弁者と言われていました。
なのでネコくしゃみは「女神に祝福された」っていう意味になるそうです


…昔の人の発想ってスゴイですね…
すごいポジティブ笑)

ちなみに。

教会に行く途中に黒猫に出会うのも幸せの象徴だとか…


式当日、少し周囲を見渡してみては?ヾ(0∀0≡0∀0)ノシ


清水
| - | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
3分?クッキング☆
皆さんこんばんは♪今日も一日いいお天気でしたね(^O^)/
これから新居に引っ越して、お仕事と家事を両立しながら式の準備…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私も一人暮らしなんですが、仕事が終わって疲れて帰って来ると、ゴハン作るのっておっくうなんですよね…(>_<;)
そこで!!今回はとっておきのレシピを紹介しちゃいます♪名付けて「牛肉とごぼうのまぜゴハン」です←そのまんまですね(笑)

材料
炊きたてごはん 3合
牛肉 300g
ささがきごぼう 2本分
ねぎ小口切り 3本分
すり白ごま 1/2袋
砂糖もしくはハチミツ 大さじ4
しょうゆ 大さじ4
酒、みりん 各大さじ1
そうめんつゆ 適量
水 大さじ2

,瓦呂鵑鯢當未某罎
△修隆屮侫薀ぅ僖鵑傍軻を入れて、酒・砂糖大さじ3・しょうゆ大さじ3を入れて混ぜ、火を点けて中火で炒め、牛肉の色が変わったら火を止めて肉をお皿に出しておく
フライパンに残った汁へ砂糖大さじ1・しょうゆ大さじ1・水・めんつゆを入れて火にかけ、ささがきごぼうを入れて汁気がなくなるまで煮る
た罎上がったごはんにすりごまを入れ混ぜ、牛肉とごぼうを入れて混ぜ合わせ、ねぎを混ぜて出来上がり☆

どうですか?実はこのレシピ、nijoの元パートの方から教わったレシピなのですが、この方いわく「これに汁ものさえそえて出せばたいていの男は満足する!」そうですよ〜(笑)
でも本当に簡単に出来るし油使ってないのでヘルシーだし、ごまやごぼうやねぎなど、栄養バランスもばっちりだし見た目もキレイ!何よりも暖かくても冷めてもおいしいので本当に作ってみる価値アリです(^^)vこれで新郎様の心を改めてわしづかみにするもよし、逆に新郎様に作ってもらうもよし(笑)新しい家庭の味にするもよし!
ぜひぜひ皆さん作ってみて下さいね♪
小原でした(*^^*)
| - | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっとじーんとなる話☆
こんばんわ☆

本日は『ちょっとじーんとなる話』です(笑)

私のお客様のお話なのですがとても素敵だったので、了承頂いて皆様にもご紹介させて下さい(^O^)/

初めて二条に来店されてドレスを選んでる時に、ちょうどフィッティングの中で新婦様とお話させて頂く機会がありました。

その時に、カラードレスは誰にも内緒にしたいとおっしゃって、前撮りもなかったので、式まで内緒になりました。

その後、偶然にもその新婦様の伯母様の衣装合わせに遭遇しました。

お話している中で、伯母様から聞いたのですが…

新婦様のお母様は、ご自分の結婚式で黄色のドレスが着たかったけれど、事情があってドレス自体着れなかったそうです。

だからお母様は新婦様に好きな色のドレスを選んでね(^_^)と言ってたのよ、と。
私は何にじーんときたかといいますと…


新婦様の選んだドレスが黄色だから☆

新婦様が「このドレス着て写真を撮りたい」と言ってた意味が、なんとなく分かった気がします☆


ちょっとじーんときませんか??

ちょっとした事だけどこんな素敵な事が二条ではほぼ毎日あるんですよ(^_^)

長くなりましたが、御静聴ありがとうございましたっ☆
| - | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
暑い〜(^^;)
みなさまいかがお過ごしですか?\(^o^)/


だいぶ暖かくなりましたね☆
快晴の日が続くと気分もウキウキしてきますねo(^o^)o


最近のnijoスタッフさんはというと少しバタバタとしております☆

なぜなら週末かけてお式がとてもたくさんあるんですよ〜♪


ドレスの準備に追われる毎日ですが、それだけ多くの方の一生に一度のイベントに関われるお仕事にとても幸せを感じる今日この頃です(*^^*)


今週末は快晴でありますように〜っ!!


またまたスタッフの様子ご報告しますね〜(^^)v
| - | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
1歳から100歳の夢
おはようございます。

今日は二条にある、素敵な本をご紹介させて頂きます。


  
nijoのショールームには、毎日 沢山の新郎、新婦様に御来店頂いております。

楽しそうにウェディングドレスをフィッティングされる新婦様。

温かく見つめる新郎様。店内にはいつも笑い声。

とても素敵な時間が流れています。


そんな中 私たちには少し気になる事が・・・

ウェディングドレスのフィッティングには少し時間がかかります。

その間 新郎さまは・・・・

何か良いアイデアは? 

ファッション雑誌もいいけど、何か違う気が・・・

そんな時この素敵な本に出合いました。



それぞれの時代に生まれ

共に同じ時代を生きる

そんな1歳から100歳までの夢と写真が書かれた本です。


新郎、新婦様がこの本を手に取られ

二人で将来の夢を語ったり。

年をとっても二人で・・・みたいな(笑)


想像するだけで幸せな気持ちになります。

温かい気持ちになる素敵な本です。


他にも素敵な本が nijoのドレス ショウルームの方にありますので

御来店の際には是非、読んでみて下さいね。




| - | 11:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
早朝ミーティング
こんばんわー!今回初めてblog更新します☆ 今日は土曜日なので、週に一度の早朝ミーティングでした。毎回スタッフ一人づつ週がわりで議長になって色んな話しをするのですが、毎回たくさんの反省や課題がでます。このミーティングでより良い二条作りに励んで行きたいと思っています☆ 明日は日曜日なのでたくさんの結婚式があります!選んで頂いたドレスを楽しみにしている花嫁さまがいらっしゃると思うと、嬉しくなります☆ 明日結婚式の皆様、本当におめでとうございます。最後までお手伝い出来たことほんとに嬉しく思います☆お幸せに!! それでは、そろそろ家で待ってるちび2人のもとへ帰ります☆おやすみなさい。
| - | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
新作入りました!

今日新作がはいりました☆試着しているのは我がスタッフ小原さんデス(^-^)v とってもお似合いで人形みたいでした!!
新作が入るとみんなでこーして試着をいったんしてみて形や雰囲気、どんな小物が似合うかチェックしてます☆
今日は肌寒いのでみなさんカゼをひかないように気をつけてください(*´д`*)
水越

| - | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
できました!!…た!?
教えてもらいました!!!

写真の載せ方!!!!!


…でも最初からはまだできないと思います(TдT;)

えい!!





載ってますか!?

先週更新できなかったお二人です!!!!!


| - | 20:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
仕入れ(^_^)

先日、京都まで仕入れに行って来ました♪

二日間でメーカーさん約20社を廻り、写真や実物を見て、気になったものをモデルさんに着てもらって着た時のラインや歩いた時にどう見えるか、など実際に見ながら厳選して選びます。
ドレス・和装共一生懸命花嫁さん気分で選んで来ましたo(^-^)o


今回仕入れた衣裳は7月〜9月に入荷の予定です。私たちもとても楽しみです♪
新作の写真はいつでも御覧頂けますので、お気軽にスタッフに声をおかけください。

ご来店頂いたお客様に最高の一着を見つけて頂けるよう、スタッフ一同一生懸命がんばります☆


ちなみに写真のドレスはアメリカンスリーブの取り外し可能でさらにトレーン・胸下のオーバードレスも取り外し可能なドレスです。少し違うだけで雰囲気が全く変わって見えます。挙式・披露宴でイメージを変えてみるのも面白いですよね!
レース刺繍・ビージングもとてもキレイです。 素材も高級感のあるサテンに柔らかいオーガンジ-の両方を使った贅沢な一着です。
入荷は8月の予定ですので、気になる方はぜひご試着にお越しください。



鳥越


| - | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブーケ
みなさん、こんばんは('∀'●)
最近、二条ではスタッフでブーケ作りをしています。
ブーケって作るの結構大変なんですよね。
お嫁様がご自分で作るって言われる方や、お母様やお友達がプレゼントされるって方よくいらっしゃるのですごいなって思ってました!

作り方のコツは、きれいに並べすぎないこと。


自然に咲いてるお花のように規律正しく並べないことがいいそうですよ。

でも、考えながらつくるとどうしても不自然になってしまうんですよね…(ノд<。)゜。


あっ、それと。現代ではお嫁様がブーケ、新郎様がブートニア(胸元に刺す花)ですが、聞いた話では、

男の方が想いをよせる女性に道端に咲いたお花を差出し告白するらしいです!


そして、その花束の中からお花を抜いて胸にさすと、告白をお受けしますという意味があるみたいですよ。

素敵じゃないですか?
| - | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
豆知識♪
初めてドレスの試着に来られるお客様がよくびっくりされるのが靴のヒールの高さ☆


一番高いものだと15センチになるんですよ(°O°)


そこで気にされるのが新郎様との身長差!?


実は新郎様のはかれる靴にも3、5、7センチとヒールの高さがあるんですよ♪


ちょっとしたことなんですが、結構お客様によく聞かれる質問なんで載せちゃいました(^^)♪


ドレスの試着は本当にワクワク楽しいですよo(^o^)o

いつもと違う新しい自分発見してみては!?


ぜひ気軽に足を運んでみてくださいね〜(>_<)♪


| - | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダイエット
お客様のドレスの試着の時、よく話題になるのがダイエットのこと。
やっぱり結婚式には綺麗な姿を皆さんに見て貰いたいと誰も思いますよね。
最近本屋さんで見たのが、白湯ダイエットです!毎朝、50度のお湯を飲めばいいんですって♪簡単なのでいかがでしょうか?
もちろんダイエットしなくても、お嫁様の魅力を引き立てるドレスをご提供できるようにスタッフ一同頑張ってますo(^-^)o
| - | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆ご紹介☆
最近和装で式を挙げられる方が増えてますね(^O^)
芸能人でも神前式をよく聞くようになりましたし…
そこで二条に新しく入荷した和装をご紹介したいと思います☆

この度…『直垂』を入荷致しました(^O^)/
直垂(ひたたれ)とは、もとは庶民の服だったのですが、のちのち公家や武士の平服になり、室町時代からは出仕の服となり、江戸時代には最上の礼服になったものです。
段々格が上がったんですね(^_^)そんな直垂に打掛を合わせてもらうのも素敵だと思いますよ☆
ぜひ興味のある方は、『直垂』試してみてくださいね(^O^)/
| - | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
できませんでした(-"-;)
昨日接客させてもらったお嫁さまがちょうど誕生日でした!!!!(≧ω≦)b
おめでとうございます!!!!( ^ _ ^)∠☆PAN!

とても楽しくてイイお2人で、写真載せる許可も頂いたのに(ノ_<。)…写真の添付の仕方が分かりませんでした…ちゃんと勉強しておきますm(_ _;)m

       幸野
| - | 08:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
5月6日、晴れ。
ゴールデンウィークもついに今日で終わり。皆さん連休はいかがでしたか?どこかに遊びに出掛けた人、お家でゆっくり過ごした人、挙式の準備に追われてた人(爆)色々だと思います(^^;)
この連休中、nijoでも有り難い事にたくさんのお客様の挙式をお手伝いさせて頂きました!毎日毎月毎年、たくさんのカップルの幸せをお手伝いさせて頂いて、それでも毎回違った感動があって…。うちは結婚式の中でも衣装だけですが、やればやるほど本当に結婚っていいなぁって思います(*^^*)
今日はすっごいいい天気で、まさに結婚式日和♪こんな天気の中挙式って、神様にも祝福されてるみたいで本当に最高ですね(>∀<)こっちまでうれしくなっちゃいます♪昨日はあいにくの雨でしたが、それでもお二人が幸せならそれもまた良し☆あの時すごい雨だったよね〜って、20年先も50年先も隣で笑っていられるような、そんな楽しい家庭を築いていって欲しいと思います♪
nijoでお世話させて頂いた全てのカップルに、今日の天気みたいな明るく暖かい幸せな未来が訪れますように…。みんな幸せになぁれっっ♪
| - | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
歓迎会

今日は新人の新城さんの歓迎会です☆
スタッフ皆でご飯に来てます\(^o^)/
誰が一番お酒強いのかな??一番食べるのは…一番細いあの子(笑)
明日も仕事だからほどほど(^O^)v明日は晴れてくれたらいいなぁ☆


| - | 21:06 | comments(1) | trackbacks(0) |
no title
こんにちわ(^O^)/新人の新城でーす★
入社1ヶ月もたってないのでまだまだ未熟者ですが、社会人として成長させられる毎日を送っています(*v_v*)

わたしがnijoにきて最初の感想は‥

店舗がすごくキレイでお洒落★そしてスタッフさん美人ぞろい〜\(^O^)/
みんな気さくで話やすいのでぜひ足を運んでみて下さいo(^▽^)o


お仕事は大変ですが、毎日幸せそうなお客様に囲まれているので、わたしも結婚したくなっちゃいます(ノ∀`*)


| - | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
おはよ〜ございます〓

昨日はみんなでお菓子タイム〓
めっちゃおぃし〓
ちなみに食べたのはソース味〓とチキン味〓

| - | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
第1号
とうとうブログがはじまりました〜(^^)/
何を書こうかな〜と迷い中ですくもり

そうそう今回のGWは100年(だったかな!?)ぶりにすべておてんきらしいですね〜今まで気にしたことなかったですよ〜
本当ですかね????
今だに半信半疑ですが・・・みなさんいいGWを過ごしてくださいね☆
| - | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
blogはじめました。


nijoスタッフblogです。
よろしくお願いいたします。
| - | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |