CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Bridal Costume nijo

nijo
二ヶ月ぶりの再会

今日は5月に挙式をされた松岡ご夫妻が遊びに来て下さいました♪(^_^)

実は以前もブログに登場して頂いたお客様です。


今回は当日のアルバムとDVDを持って来て下さいました☆
アルバムもとってもキレイな仕上がりで、見せて頂いているとスタッフが一人、また一人と寄って来て(笑)最終的には5〜6人で見せて頂きましたo(^-^)o


衣裳合わせの度にスタッフ皆に気さくに話し掛けて下さったお二人。
それに加えて身長190cmの新郎様と、美人の新婦様、というインパクトもあり衣裳合わせの時も目立っていたせいか、スタッフのほとんどがお二人のお名前を覚えていました♪


いつも仲良く、笑顔の素敵なお二人に会う度元気を頂いてます。


先日、スタッフが「出会い」についてブログでお話させて頂いていました。この新郎新婦様の出会いのエピソードも、とっても素敵なんですよ☆会社の飲み会で始めて出会ったそうなんですが、何が素敵って新郎様の新婦様への第一印象が…!
「お姫様がいる」って思ったらしいです。(^o^)
完全に一目惚れですね!!


このお二人の出会いから、結婚式という一大イベントのために、出会いが出会いを産んで私たちnijoとお二人は出会いました。
そして、nijoで一着のウエディングドレスと出会って、当日最高の花嫁さんになられた新婦様。結婚式って本当に色んな出会いの連続です。

今日またお二人とお会いして改めて、「これからも色んな新郎様新婦様と出会っていきたい、また頑張ろう」と思いました。


私たちは裏方の裏方ですが、当日沢山のカップルを花婿さん花嫁さんにする御衣裳をお客様にお届けしています。
松岡ご夫妻のアルバムの写真の笑顔を見て、このお仕事をさせて頂いていることがとても誇らしく、嬉しく、幸せだなぁとまた実感しました。


ありがとうございました!
それから、新婚旅行のスペインのお土産まで頂いて本当にありがとうございます!!o(^-^)o
またお会いできる日を楽しみにしています♪この縁がずっと続くことを願って!


今日のブログ担当を住田から奪った鳥越でした。

| - | 23:37 | comments(1) | trackbacks(0) |
ネイル



今日はネイルについてお話ししようと思います(≧∇≦)☆★




最近、お式のときにブライダルネイルをされる方がどんどん増えてきています(o^∀^o)♪


お嫁様の中にも、お仕事上なかなか出来ない方もいらっしゃいますが、すごくステキなネイルをされてる方もいらっしゃいます(^∀^)ノ




Nijoスタッフでも定期的にネイルに通っているスタッフが3人ほどいるんです( ̄∀ ̄)


私もその1人です( ̄∀ ̄)v



3人共、個性がバラバラで全然違うネイルをしています!!
それぞれ、その人っぽいネイルをしていると思います(≧ω≦)☆★




今回ゎ敢えて名前を伏せておくので、Nijoにいらっしゃった際には探してみて下さい(o^∀^o)


| - | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
一針に想いを込めて…
とうとう7月もあと2日!!
梅雨が明けないまま、8月になろうとしてますが…皆さんいかがお過ごしでしょうか?

一年のうち、毎年この時期はどこの会場も衣裳屋も閑散とする時期なのですが、有り難い事にnijoスタッフは相変わらず衣裳合わせに挙式の準備にと、毎日忙しく動き回らせて頂いてます。
それぞれスタッフにも担当の仕事があるのですが、その中で私の担当というと…
ドレスサイズの補正
です(^^)v
補正担当スタッフは私含め4名。全員洋裁を何年も勉強してきた者ばかりです。
花嫁様は当然一人一人体型も違いますし、最近は凝った造りのドレスが多いので補正も一筋縄ではいきませんが、毎日あーでもない、こーでもないとドレスと格闘しながら一針一針手縫いしています。

デザインに支障をきたさないように、
ラインを崩さないように、
より一層、花嫁様のドレス姿が引き立つように、
一着ずつ、毎回心を込めて縫わせて頂いてます。
そのドレスを着られた花嫁様が、当日最高の笑顔で、最高の瞬間を迎えられる事を願いながら…。
やっぱり結婚式は衣裳がなきゃ始まりませんからね♪

これからドレスをご検討される方、
現在妊娠中で当日サイズがないんじゃないかと不安な方、
デザインは気に入ったけどサイズが合わない…とお悩みの方。
もしいらっしゃいましたらお気軽にご相談くださいね!
一緒に最高の結婚式を、創りあげていきましょう!!(^∀^)ノ


小原
| - | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
迎賓テーマ♪
こんばんわ、西川です(^O^)

最近雨続きでお日様に会えない日が多いですね(*_*)

気分を変えて今回も結婚式での曲をご紹介♪

結婚式で最初にかかるのは迎賓の曲♪

最近人気のある曲を何曲かご紹介致します(^0^)/

まずは歌姫、Enyaの曲(>_<)
☆wild child☆
☆book of days☆
☆ありふれた奇跡☆

3曲ご紹介させて頂きました♪

しっとりとした雰囲気作りにはぴったりですよ(^0^)/

次は日本の歌姫、DREAMS COME TRUEから!

☆うれしい!たのしい!大好き!☆
☆いつのまに☆
☆LOVE LOVE LOVE☆

の3曲(^O^)

皆聞いた事のある曲で、テンションは上がることと思います!

ランキングには
倖田來未の「Anytime」や最近人気上昇中のsuperfryの「ハローハロー」、Aqua Timezの「虹」、大御所の久石譲の「Summer」などが入っています(^O^)
結婚式始まりの曲ですから、雰囲気が決まっちゃうのではないでしょうか?!

参考になっているやらいないやらの曲紹介ですが、少しでもお役にたてばよいのですo(^-^)o

次回は主役!新郎新婦入場の曲をご紹介します(^0^)/お楽しみに♪
| - | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆アテンド☆
こんにちは♪

皆様いかがお過ごしでしょうか?(*^^*)


このところの大雨もウソのように今日は快晴ですね♪


今日は先日、レストランで行われた披露宴パーティーで、初めてアテンドとして行かせていただいた時の事をお話したいと思います(^^)



初めてのうえ、早着替えや小物をつけたり、一人ですることになり、始めはかなり緊張しました(・・;)



普段は衣装のみにしか携わらないので、本番を見れることはないのですが、この日は初めて見ることができました☆



お嫁様に付き添い会場へ入り、初めて体験する本番のお式。。



お嫁さまの後ろでしゃがんだままそっと周りを見わたしてみました。


一生懸命、歌を唄い祝福するお友達。


心の底から喜ぶご親族様。

お嫁さまの手紙にそっと涙をぬぐうご両親さま。



そこはこぼれんばかりの笑顔と愛で溢れていました。。


それは自分がこの仕事をしてきてほんとに良かったと思う瞬間でした。。



すごく貴重な経験をさせていただきました☆


一生に一度の最高の場所。

一人でも多くのお客様にこの日を最高の笑顔で迎えていただけるように、これからも頑張っていこうと思っております(^^)


小林
| - | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラブリング
おはよぅございます(*^-^*)

今日は以前お話したリングに続きクラダリングについてです☆
クラダリングは年中グローバーが咲き、世界最果ての島アイルランドに17世紀から伝わり、アイルランド西部の小さな漁村「クラダ村」からきているというラブリングの一つです☆

つける指・方向によって意味が違いまた、ある指ある方向に付けると恋人・伴侶と永遠に結ばれると言われています(^-^)

ラブリングと名のある指輪は世界にたくさんありますが、王までも着けるラブリングこのクラダリングのみです

クラダリングの3種のモチーフにも意味があります
ハートは「愛」
王冠は「忠誠や金運」
手は「博愛や友情」

を意味します(≧∀≦)

こんな指輪一度は着けてみたぃですね☆
| - | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんばんは。

なかなか梅雨明けせず、夏の日射しはどこにいったのでしょうか?

毎日、JRで通勤している私には最近とくに雨でドキドキしています(((^_^;)

今朝はとうとう電車が運転見合せになり、バスでなんとか職場にたどり着きました…

今日は花火大会でしたね☆浴衣姿の人を見かけましたが、綺麗な花火は上がったのでしょうか?

徐行運転中の電車の中で、花火が見れたらなと考える山田でした♪



| - | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハッピーバースディ♪


みなさんこんばんわ。雨がたくさん降り続いていて、まだまだ梅雨は続くのでしょうか‥
今日は先週に続きスタッフ、小原と清水の誕生日祝いをしました。
もちろんサプライズ!

みなさんは新郎様や新婦様、友達や家族にサプライズバースディpartyを開いたことはございますか?
大切な人がうまれた1年で1度の誕生日‥
生まれてきてくれたことに感謝ですよね‥。生まれてきてくれてありがとう。




水越

| - | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふみづき
みなさんこんにちは(^U^*)
皆既日食をまんまと見逃した清水です。


さて、7月は旧暦で「文月」と言うのをご存知ですか?
この「文」とは詩歌や手紙のことらしく、今日の「23日」が「ふみ」とよめることから今日は手紙の日らしいのです。

手紙・・最近めっきり書かなくなりました・・
手紙のいいところって相手の事をおもって時間をかけて書くので、思いのほか素直な気持ちを伝えられるところですよね。


結婚式でも両親に手紙を読む新郎新婦の姿は聞いてる第三者にもジーンと心をうつものがあります。
きっと長い時間をかけて、やっと書き上げた素直な気持ちだからでしょうね。

大人になって、子どもの頃は簡単に出来た事が難しくなってしまった気がします。
そんなときこそペンを握って手紙を書き上げてみてはいかがでしょうか?




ちなみに余談ですが、中国では「手紙」=トイレットペーパーのことなのでご注意(笑)
| - | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
皆既日食☆
昨日、一昨日と大雨でしたが、かろうじて曇り空でとどまった本日、7月22日。
皆さん、見る事は出来ましたか?

皆既日食!!!!

今回日本で皆既日食見れるのは、1963年以来、実に46年ぶり!!
ちなみに皆既日食とは地球と太陽の間を月が横切り、太陽がスッポリ月に隠れてしまう現象なのだそうです♪
私はというと午前11時前、スタッフの一人が「今見えるよ〜!!!!」と、声をかけてくれたおかげで、(三日月状態でしたが)無事見る事が出来ました(*^^*)v
普段天文の事なんて全く気にならないのですが…実際欠けた太陽を見ると、その神秘的な様に感動してしまいました!!
そして回りを見渡すと、歩いてる人やまわりのお店の人もみんな出て来て太陽を見上げてる…その光景にビックリ(笑)

今回見れなかった方は、次回に期待しましょう!!
ちなみにちなみに、日本で次回皆既日食が見られるのは2035年だそうですよ♪
26年後、旦那さんや奥さん、これから生まれる新しい家族と一緒に皆さんも感動を分かち合ってみてくださいね(^O^)/

あ!
直接太陽を見ると目がやられちゃうので絶対やっちゃダメですよ!!
私はしましたけど(笑)

ホントは写真撮れたらアップしたかったのですが、やはりケータイでは無理でした(泣)。すみませんm(__)m

以上、感動覚めやらぬ小原でした♪
| - | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
no title
            みなさん、こんにちは(・∀・)ノ                                 雨が続きますね(´Д`)             3連休はゆっくりと過ごせたでしょうか?                 今日は、ベールについて豆知識☆                                 ベールとは、顔を隠したり、保護するため、さらに装飾として用いる薄く軽い布片のことですね。                女性の装飾品のなかで最も古くから使われているもののひとつです!                 カトリックでは、ミサのときに女性がかぶるものなど、宗教的なものや、アラビアの女性がかぶるものなど民族的な風習で用いられることがおおいですね。              現在は、結婚式や、お葬式、盛装などでかぶられる他は日常的にはあまり使われいです。                                素材は
レースや、チュールなど透けるものが使われます。                      二条でも、たくさんのベールを取り扱ってます☆  レースがついたものや、ビーズ、マリアベールなどあるので、是非試着してみて下さい(o^∀^o)
| - | 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
素敵な出来事
ある企業さんを訪問させて頂いた時の出来事です。

私は所用を済ませ、一言挨拶を と思い、ショールームを覗くと
建物の陰になり、スタッフさん一人しか見えませんでしたが
なにやら接客中の模様。
邪魔をしては・・・と思いドアの外で待つ事に・・・・

爆笑したり 真剣な表情になったり 笑顔で相槌をうったりと
大変盛り上がってる様子。

(時間かかるかな〜。出直そ〜かな〜。)
と何気なく見ていました。
話が一段落したのか、接客中のスタッフさんと目が合い
駆け寄ってきました。

「恥ずかしい所を見られましたね。(笑)」
は?・・・・
「大丈夫ですか?接客中なのに?」
「接客のシュミレーションしてたんです。」
(ええ〜〜〜〜っ!!マジですかっ!!)

早く接客が出来るようになりたい。先輩達に追いつきたい。と
照れくさそうに話してくださいました。

自分はどうだろうか(汗)・・・素直に真摯に努力してるだろうか?
自分自身 考えさせられる 心が動いた素敵な出来事でした。


百年の時は 一瞬にすぎない
君たちはどうか いたずらに
時を過ごす事の ない様に
       by 吉田 松蔭

よっしゃ〜〜 ガンバルぞ〜〜!
| - | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
リング
おはようございます(≧∀≦)

今日は指輪について書いてみたいと思います☆

皆さんは婚約指輪・結婚指輪をこれから・・・または買われた方もいらっしゃると思います。
その指輪を付けるとき当たり前のように左手の薬指にと付けていらっしゃいませんか?
それぞれの指に意味があれんですよ(*^-^*)

まず

∞手→右は現実の力、左は思い力を表すとされています

∞親指→右は「指導者」を司り、集団のトップを目指すとき困難を乗り越える力を与える。また、自分自身を現すともされています

左→自分の意志で現実を切り開く。難関にぶつかってそれを突破したい時に最適


∞人差し指→右は理想の実現に前向きに取り組みたい時、積極的にコミュニケーションを取りたい時。また、自分の意志で周囲を動かしたいとき意志を貫きたい時に

左→こっそり心に誓いをたてるとき。 精神を高め能力をアップさせます

∞中指→右は直感・霊感をあらわします

左は直感力を司り、ひらめきやインスピレーションを沸かせたい時

∞薬指→右は創造性やインスピレーションを刺激します

左は愛の力を表します

∞小指→右は表現力を表します
左は変化とチャンスの象徴

アイルランドのクラダリングは独自の意味を持つラブリングです

それについてはまた次回☆


このように
それぞれの指にそれぞれの意味があります。
普段でも指輪をつけられる際、
ちょっと思い出して見てください☆
どの指につけるようかなど少し楽しくなりませんか???


吉原
| - | 08:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
誕生日

今日はミーティングの時間を少し使って、二条スタッフ新城の(4日遅れの)誕生日のお祝いをしました。

誰にとっても365日のなかで誕生日はとても大切な日です。

そんな日だから、誕生日にはいろいろな思い出を振り返ってみるのもいいかもしれませんね(^-^)


山田

| - | 21:42 | comments(1) | trackbacks(0) |
香り
昨日からドレスの店はバラの香りを、和装の店にはグレープフルーツの香りを設置しました☆
香りにはそれぞれ、リラックス効果など意味なんかもあるようですが、今までよりもっと心地よい空間で、ドレスや和装の試着を楽しんでいただけたらいいなぁ〜(((^^;)と思います☆

住田
| - | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜の頃☆
こんばんは☆
今日は雨だったり曇りだったりでなんだかすっきりしないお天気でしたね。(゜-゜)



そんな中、4月に挙式をされた高平ご夫妻が当日の写真を持って遊びに来てくださいました♪


お二人は海外がテーマのハウス系の式場で白無垢&紋付の和装人前式をされました。ちょっと珍しいですよね!?
私もどんな雰囲気になるのか、妄想を膨らませていたのですが、実際のお写真を見せて頂くと、想像以上に、本当に素敵でしたo(^-^)o


4月4日、春の挙式らしい桜の花を飾ったチャペルに新婦様一目惚れの桜の紋様の白無垢と、白紋付の新郎様…本当に幸せそうなお二人の写真を見ながら、自然と笑顔になってしまいました(^_^)



そしてお色直しの色打掛♪
御衣裳合わせで新婦様が探されていたのは、御祖母様からのプレゼントの振り袖の上に羽織れる色打掛でした。
「おばあちゃんへのサプライズで、披露宴で打掛を脱いで振り袖をお披露目したい」という新婦様の計画は、お写真を見る限り、大成功だったようですね☆



白ドレスは新婦様のお衣裳の中で1番悩まれていたのではないでしょうか!?
新婦様のイメージから、ちょっと妖精っぽいナチュラル系のドレスで色々試着して頂きましたが、このドレスにされて正解でしたねっ(^□^)
ブーケや髪型もすご〜くかわいく、イメージぴったりです☆
新郎様も、スリムラインの大人な黒のタキシードをとっても素敵に着こなされていました!身長がかなり高い方なので、あえてシンプルなデザインが映えていました〜☆


高平ご夫妻本当にありがとうございました!久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです。


いつも優しいお二人に心から癒されていましたo(^-^)o
至らない部分も多々あったかと思いますが、一緒に御衣裳を選ばせて頂けて楽しかったです☆
何年たっても、お二人のその空気感を大切に、仲良く、幸せな家庭を築いてくださぃ!
またぜひ遊びに来て下さいね(^ー^)b
またお会いできる日を楽しみにしてます!!






鳥越
| - | 23:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
♪BGM♪
こんばんわ、今日は結婚式でのBGMについて(^O^)/

最近色んなCDがでているので選ぶのも大変だと思います。

ネット上でランキングなるものを発見しましたので、そこから少し紹介させて下さい(^_^)

まず洋楽では
セリーヌ・ディオンのMy heart will go onや、バングルズのEternal Flameや、ベイビーフェイスのclose my eyesなどがランクインしてました☆

さすが歌姫!名曲ですよね(^O^)v

邦楽では
小田和正の言葉にできない、Mr.ChildrenのSign、絢香のおかえり、ドリカムの未来予想図兇ランクイン☆
ドリカム人気はまだまだ健在!

その中でも気になったのが、ディズニーの結婚式用のアルバム\(^o^)/

誰でも一度は耳にしたことがあり、流行すたりもなく、夢のような記念日にはぜひオススメです♪

まだまだ沢山オススメの曲はございますので、もし迷ったら聞いて下さい(^O^)/ちょっと参考になるかも…☆西川でした(^_^)/~~
| - | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
結婚式でのマナー
こんにちは!
今回のブログは結婚式に出席するゲストの方にぜひ参考にしていただきたい「結婚式に行かれるゲストの服装について」です(。^∀^)


純白の花嫁さまを引き立てるため、真っ白なワンピースは避けましょう★

↑これは有名ですよね!実は他にも意外なタブーが色々あります!


全身黒の服装。
喪の席を連想させてしまいます。せっかくの晴れ舞台なので華やかに('-^*)アクセサリーをプラスしたり、光沢のある素材の黒などであればOK★


爬虫類皮のバック
殺生(せっしょう)ということでおめでたい席では避けられます。

ワニ皮やヘビ皮の小物はファッションとして好きでも結婚式では避けましょう(^_-)☆


大きなバック
持ち運びしやすく、じゃまにならない小さなバックで★


ローヒール
ヒールの無さ過ぎるパンプスは避けましょう。ある程度高さのあるパンプスで♪(*'-^)-☆



まだまだ結婚式に呼ばれた事のない私ですが、これから式に呼ばれる機会に役立てたいです('-^*)/

★新城★

| - | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
宇宙のように広く・・・
こんばんわ

最近、雨ばかりでしたが、今日はいいお天気でしたね☆

皆さん
ご存知でしたか???

海外での挙式は当然皆さんもご存知だと思いますが、
 
      宇宙でのウェディングw|;゚ロ゚|w

をご存知ですか??

宇宙ウエディングとは宇宙旅行機に乗って上空約100km以上の宇宙空間まで到達したところで結婚式を挙げることができるサービスのことらしいいのですが、つくづくすごい時代だなと私は驚いてしまいました

ですが一番驚いたのは
2億4000万円; ̄ロ ̄)!!

という価格です!!!!
さすがスケールが違いますよね(^▽^;)笑

でもそんな場所でウェディングをあげられるのもロマンがあって素敵ですよね☆

前までは考えられなかったような場所で挙式を行う現代ですからいつか遠くない未来ではあたり前に宇宙で・・・・または違う星で・・・という時代がくるかもしれませんね(o^∇^o)ノ


楽しみです☆

                   吉原
| - | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
中振袖
こんばんは
今日は成人式の振袖についてお話します。
振袖は袖の長さで小振袖、中振袖、大振袖に区別されています。
成人式に着ていくのが、中振袖です。二条にもカワイイ振袖がたくさんあります♪
振袖を選びにご来店されるお客様が、年々早くなっていますが、ご安心下さい!素敵な振袖はまだまだあります!
来年、成人式を迎える方、ぜひ一度ご来店下さいませ(^O^)

山田
| - | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
出会い‥
こんばんわ。今日は本当にすごい雨でしたが、夏を感じる風景でした。

みなさんは新郎さま、もしくは新婦さまに始めて出会われたころのことを覚えていらっしゃいますか?

私が必ずと言っていいほど新郎新婦さまにしてしまう質問は『出会い』についてです。

職場で出会われた方、友達の紹介で知り合われた方やなんと中学や高校生の頃からつき合われている方‥ 幼なじみの方まで‥

みなさま違っていて本当に楽しいのです。

この広い地球でたった一人、特別な存在となり、家族になるってよく考えるとすごく不思議ですよね。

生まれた時からもう決まっていたのかな〜とか自分で切り開いた出会いなのか、、私はすごく考えてしまいます。たまに、前世でも出会っていたともききますよね‥

みなさんはどう思われますか?

是非、ご意見を聞かせてください。出会いなんかもできればお伺いしたいです(照)

人間は『出会い』がないとただ生命を維持しているだけだと私は思います。

二条へもうご来店して頂いているお客様、明日あさって初めて来られるお客様、また式場のスタッフのみなさま、私たちスタッフは全ての出会いに感謝し、新しい出会いを心の底から楽しみにしています。

長々とありがとうございました。

水越
| - | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は何の日?
こんにちは清水です。

そして突然ですが今日お誕生日の方おめでとうございます♪

・・・というのも、なんと今日7月9日の誕生花はヒマワリ。

夏を代表する花ですね。

花言葉は『あこがれ』だそうです。

なんでも、太陽神アポロンに恋いこがれて、彼を見つめ続けた少女の化身であるという伝説があるとか・・

たしかに日本名でも『向日葵』と書きますよね。

最近は雨雲が邪魔してアポロンは顔を見せてくれませんが、今週末は婚礼を控えてる方がたくさんいらっしゃるのでなんとか雨雲を押しのけてくれると良いのですが・・(^w^;)

がんばれアポロン!
| - | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
記念すべき☆


今日は七夕ですね(^O^)

あいにくの曇り空にがっかりしている西川です☆

今回は私事ですが、二条の研修旅行風景についてです!

二条スタッフは7月7・8日とで、研修で山口まで来ています(>_<)

今年は25周年という節目の年。

スタッフ一人一人が今年一年の抱負を発表し、新たな気持ちで頑張る決意を固められたと思います。

これからまた忙しい毎日が始まります!

でも、

毎日がかけがえのない一日であるということ。

皆様に支えられているからこそ、お客様と過ごせる毎日があるということ。

スタッフ一同、気持ちを新たに頑張っていこうと思っています。

今すでに二条にご来店頂いたお客様、これから出会うお客様。

皆様、私達の大切なお客様です。

私達に関わって下さった皆様に、感謝を込めて☆


| - | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
新作ドレス☆

入荷しましたっ〜♪♪


ブラウンベースに華やかなピンクをプラスしてある可愛いらしいドレスです(^O^)


ブラウン部分はコーデュロイ素材でこれから先の秋、冬にも最適です!!


ぜひ実物を見に来てみてくださいね〜(^^)y



| - | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
25周年サプライズパーティー 
 おはようございます。


本日は NIJO にとって特別な日でした。

自社の話でなんなんですが・・・・・

実は (株) NIJO 創業25週年!!!!!

パチパチパチパチ。

おめでとうございます。ありがとうございます。

たくさんのお客様、式場様に支えられ今の Nijoがあります。

感謝の気持ちでいっぱいです。


25周年色々な事があったかと思います。

嬉しい事。

楽しい事。

感動し 涙した事。

苦しい事。

辛く 逃げ出したい事も。

25周年・・・

色々な 毎日を積み重ねた、25年・・・・

社長 マネージャー に

日頃 伝えきれない 感謝の想い。

全力で感謝の想いを伝えよう!と

絶対に二人を号泣させよう!と

スタッフ全員でサプライズパーティーを

企画しました。

感謝の気持ちを込めたメッセージカード。



25周年の歴史を詰め込んだD坑帖



最高に素敵な方々の強力(笑)も頂き、

その他にもたくさんのサプライズを用意しました。
大成功!!!!!


スタッフも大号泣!!



今回のサプライズで私自身 本当にたくさんの事を

学ばせて頂きました。

サプライズって、相手を喜ばそう!

「どーしたら泣くほど感動してもらえるかな?」

って考えて、ワクワクして。

もう 楽しくて 楽しくて(笑)

サプライズされるのは 最高に嬉しい!

サプライズするのは 最高に幸せ!

そんな感じです。

たくさんのご協力 ありがとうございます。

本来なら お願い出来る立場ではないのですが

快く引き受けてくださり

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当の意味で 

愛のある厳しい言葉も頂きました。

ありがとうございました。本当に勉強になりました。

最高に素敵な式場様と

ブライダルという仕事を通じて

いつも たくさんの学びを頂いております。

お客様を喜ばそう!感動させよう!

式場様と同じ方向を向いて!



まだまだ 勉強不足な私ですが

式場様のお役に立てるよう頑張ります。


ご指導の程 宜しくお願い致します。

 感謝  

     株式会社 二条  田中 聖得
| - | 12:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
息抜きで・・
今日は息抜きでみなさんにテストをしてもらいます

心理テストなんですが、苦手な人はリターン(笑)


四文字熟語を2つ思い浮かべてください・・・

(あるスタッフが「焼肉定食」と期待を裏切らない回答をしてくれました)


みなさん答えは出ましたか??
出来た人は下へスクロール↓
























答え:一つ目の四文字熟語  「人生観」
   二つ目の四文字熟語  「恋愛観」


当たってました??
そしてテストをしたスタッフ2名の人生観は「弱肉強食」
サバイバルな人生を送ってます(笑)


ちなみに清水の恋愛観は「五里霧中」・・・我ながら前途多難ですね。
| - | 13:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
雨の日の挙式
こんばんわ♪
今日から7月!梅雨に入ってしばらく晴れた日が続いてましたが、ようやく梅雨らしい天気になってきましたね〜。
毎日ジメジメするし蒸し暑いし洗濯物も乾かないし、髪もうねるしなかなか市電動かないし(爆)…梅雨なんかなきゃイイのに!って方も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか????
せめて結婚式当日だけはいい天気になってほしい…これはお二人だけではなく、式場のスタッフさんやプロデューサーさん、もちろんnijoスタッフも毎日考えてる事です。
それでもさすがに自然の力には抵抗できないので、雨が降っちゃう事もしばしばなのですが(^-^;)
でも、ここで少し考え方を変えてみると…
昔から、雨は「恵みの雨」と言われてる通り、この世に生きる全てのものにとって、なくてはならないものです。
地球に何らかのきっかけで雨が降り、海ができ、そこから生物が生まれ、そして人間が生まれ、今に至る。水は、この世に生きる全ての命のお母さんのようなものです。
そして、人類が生まれて、出会って、愛し合って、子供が生まれて、その子供が大きくなって、また恋をして愛し合って、子供を産んで…人類の歴史はその繰り返しです。
つまり、何が言いたいかといいますと…
もし雨が降らなきゃ人類も生まれなかったし、人類が生まれなかったら今世の中にいるカップルも生まれなかったって事なんです!考えてみると、一組のカップルが出会って愛し合って結婚する…それはものすごい奇跡の積み重ねなんですよ♪(>∀<)
そもそも人間は70%は水で出来てるし、生まれた時もお母さんのお腹の中は羊水で満たされてますよね。
雨降って地固まるって言葉もありますが、そう考えると結婚式当日雨が降ってても、神様からの祝福のシャワーだと思えばうれしい気持ちになりませんか?
雨の日の挙式…確かに晴れの日に比べると少し気分は滅入るかもしれませんが、地球に命が生まれた時みたいに、新しい家族が誕生する、記念の日に恵みの雨…とてもロマンチックですよね♪
これから挙式の方で、もし当日雨で落ち込んでしまった時、この話を思い出して頂けるとうれしいです(#^_^#)
以上、小原でした♪
| - | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |