CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Bridal Costume nijo

nijo
笑顔☆
長かった梅雨が明けて、やっと本格的な夏到来!と思ったら暑い陽射しも落ち着いて秋の気配すら漂う今日この頃…皆さんいかがお過ごしですか?
久々ブログ登場の小原ですっっ(・∀・)ノシ

今日は、先日挙式されたお客様の前撮り写真を紹介させて頂きます☆

このお二人に初めてお会いしたのは4月。衣装の試着や小物合わせなど何度もお越し頂きましたが、毎回お二人の笑顔が素敵で、本当にお会いするのが楽しみでした(*^^*)
当時まだ入荷したばかりの新作ウエディングドレスにご決定頂いたのですが、ホルターネックのデザインがすごく似合われてて、他にどれをオススメしようか迷ったのが昨日の事のようです…。

ウエディングが少し大人っぽい上品なデザインなので、カクテルドレスはビタミンカラーでインパクトのある、キュートなデザインをオススメさせて頂きました!
新婦様にもすごく気に入って頂けて…ホント嬉しかったです(≧∀≦)
新郎様のブラウンカラーのタキシードも相性バッチリですよね!

この写真を頂いたのは挙式数日前、ドレスのサイズチェックにお越し頂いた時なのですが…もうお会い出来るのも今日で最後なんだな〜と思うと何だか寂しい気がしたものです。
毎日毎月毎年、沢山のお客様の挙式のお手伝いをさせて頂いてますが、毎回挙式が近づく度にこんな気持ちになってしまいます…(´`;)

この場を借りて、小林さんご結婚おめでとうございます!!
いつもニコニコ笑顔が印象的なお二人は、私の中で今年度のベストカップル賞間違い無しですっ!!(笑)
これからもいつまでも笑顔のステキな二人でいてくださいね(^3^)ノ-☆
お近くにお寄りの際はぜひ遊びに来てください。お待ちしてます☆

このお二人のようなステキな笑顔を当日残して頂けるよう、今日も一日頑張ります!(^_^)v
小原でした☆
| - | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
no title

こんにちわ。

女性にうれしい『ダイエット』情報をお客様からゲットしました!!!

それは『黒烏龍茶』を食事中や、水やジュースの代わりに飲むと痩せるらしいですよ(嬉)

この情報を教えてくださったお嫁様や、会社の方もかなりの効果がでたそうです!

さっそく私も買ってみました。魔の食欲の秋の強い味方がでしました!

痩せますよーに(笑)

効果がでたらまた報告しますね。

みなさんも試してみてください。


担当 水越

| - | 08:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
夏の終わり
こんにちは 清水です。


朝晩がだんだん涼しくなってきましたね。
夏の終わりを感じて少し寂しい気もしますが、みなさんは夏休み満喫できましたか??


海や山、テーマパークやお台場合衆国。。笑)
楽しい思い出がたくさんできたと思います♪


ただ清水の場合、楽しかった反面 はしゃぎすぎて後半少しばかりのガタが。


そんな清水と同じく限界を飛び越えてしまった方、いま森林浴が丁度良い気候だそうです♪

夏の終わり・・使い切った体力を森林浴テラピーで癒されてみてはいかがでしょうか?(^w^)


(画像や写真でも癒し効果抜群だそうです!)



| - | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブーケ
キャスケード
滝の流れを意味する形
トレーンを長く引いた豪華なドレスに似合う、エレガントなブーケ


ティアードロップ
しずくがたブーケ
背の高くない人にも持ちやすいブーケ


ラウンド
丸い半円型 
トレーンを引かない軽やかなドレスに似合います


オーバル
ラウンドの下を少し長くしたタイプ
ガーデンタイプなどに良く似合います


シャワー
シャワーの様に降り注ぐ形


トライアンギュラー
三角形のブーケ
大きくも小さくもシャープにもエレガントにも作れるブーケ


アームブーケ
一般的に花束と呼ばれるブーケ
ユリやカラーなど大人っぽい雰囲気の花を自然に束ねると素敵です
持つときは軽くひじを曲げそこに花を乗せて茎の部分を手首と指先で抱えます。


バンチブーケ
花を自然に束ねた形
茎そのものを使うのでガーデンパーティーに最適です


今回紹介したのはほんの一部ですが、ブーケにもたくさん種類があっていろいろ調べると楽しいものですよね(^^)
ぜひブーケ選びの参考にしてみてください★



                     あらしろ♪
| - | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
結婚式
こんにちは。
今日は先日行った友人の会食謙パーティーの報告をさせて頂きます。


新婦が私達夫婦の友人で、結婚式を挙げていなかったので友達だけでパーティーをする事に!
新郎様にも何度かお会いしたことがあるのですが、かなりのイケメンなんです❤
何より優しいこと優しい事。 10歳?近く年上なんですが、集まっては、はしゃぎ過ぎてバカ騒ぎをする私達をいつも温かい目で見守ってくれてます・・・。

プランナーさんもなく、自分達だけでする式なので限界があるのですが、
ドレスや衣裳は売るほどあるので!!!


式は人前式で、友人全員が立会人になり結婚証明書に署名をして・・・と本当にシンプルなもので、本人達が満足してくれたか不安なんですが、   
皆で祝ってあげたいという気持ちだけでも伝わってればいいなと思ってます❤・・・ホントに大切な友達なので・・・。

そのあとはお決まりのカラオケでばか騒ぎを!
旦那様はいつも通り温かい目で見守ってくれてました。

式のときの写真を何枚か紹介しますね❤


ko-shin❤sonoko 2009・8・14

class="pict" />




ko-shinnh❤riko❤sonoko





これからもずっとお幸せに❤
-tanaka-
| - | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
おやこ♪
こんにちは2日続けて清水です。


今日はとてもステキな親子に出会えました♪

 

そのお嫁さまはドレスを最終決定しにご来店されたのですが、

結果的にドレスを決定して、小物も合わせて、サイズを測って・・・と、

長い時間お付き合いいただきました。

一気にものごとを進めたので、今頃お疲れではないかと思います。。(;;)


でもそんな姿は微塵もみせない、とっても笑顔がステキなお二人!

「ブログで紹介させてください!」という申し出もOK頂きました♪

ありがとうございますっ(^▽^*)




またお店に来られるときを楽しみにしてますね!

そのときもまたいろんなお話聞かせてください♪
| - | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
お盆明けのサプライズ
お盆を過ぎれば涼しくなると思いきや、まだまだ暑い日が続きますね・・

でもそんなお盆期間中に、清水と小原に嬉しいお手紙が届いたのです♪

しかも中にはお手紙と一緒に、お二人の写真をたくさん詰め込んだDVDが!

実はこのDVDは私達が「見たい見たい!」とだだをこねたモノなのです・・

本当に優しいお二人に涙がでました。

これこそまさに”有り難い”ことですよね。本当にありがとうごさいます!


折角なのでその写真の中の一枚を公開しますね!感動のおすそ分けです♪





優しくてあたたかくて、楽しい時間をくれたお二人に、この先ずっとずっと幸せが訪れるよう、心から願ってやまない清水でした。


| - | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
天気になぁれ!
こんにちは、お盆が明けてもまだまだ暑い日が続いていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

お盆休みは田舎に帰っていた西川です。

今回は16日に御来店頂いた私のお客様をご紹介させてください。

最初に御来店頂いたのは、忘れもしない2月でした。

小さい頃からのお友達も二条で衣裳を選んで頂いてたんです。

ぜひ、担当させて欲しい!!

そういって担当につかせて頂いたんです。

とってもかわいらしくて笑顔の素敵な新婦様。
優しくてオシャレな新郎様。

お二人のご両親様もとても明るくて、御来店頂くたびに私のほうが楽しませていただいていました。

まだまだ先だと思っていたお式が、今週の土曜日。

最後のサイズ合わせに御来店頂いた際に、

「一緒に写真撮りましょう!」と誘ってくださったんです。

折角なので今まで接客させて頂いたスタッフも一緒に。

新郎様と新婦様の間に、僭越ながらお邪魔させていただいちゃいました☆



二条でお会いできるのは、これで最後なので、本当に嬉しかった。

帰られる時に、いつものようにお見送りさせて頂きましたが、こうやってお見送りするのも最後、そう思うと少し寂しかったり・・・


『ありがとうございました。』


そう言われた時に、純粋に嬉しさでちょっと泣きそうになってしまいました


ありがとうございましたって、よく聞くお礼の言葉ですが、意味をご存知ですか?

「有り難う御座いました。」

有(あ)る事が難(かた)い、という意味で、「滅多にない」や「珍しくて貴重」。

平安時代では「この世にあるのが難しい」、という意味で使用されていたくらい。

今更ですけど、素敵な言葉ですよね☆

こちらこそ、お礼を言いたいです。

記念すべき日のお手伝いをさせて頂けた事、本当に感謝します。

瀧村様・末廣様、本当に有り難う御座いました。

御衣裳のご用意はもちろんの事、私達スタッフが願うのは、天気のこと。

折角なら、晴れて欲しい。

夕日がしっかり、キレイに見えるくらい晴れて欲しい。

心から祈ってます!!

天気になぁれ!!

| - | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
忘れてます
おはようございます(*^^*)
昨日ブログを更新できなかった住田です(T-T)

またやってしまいました。
ケータイをどこかに置き忘れ半日気づきもせず、24時間ぶりに、出逢いました(;o;)悲

そのため、遅れ、申し訳ないデス。。

皆さんお盆休みいかがお過ごしですかねぇ?
二条は昨日から営業再開です☆四人なので少し寂しいですがあっとゆー間でした!
そん中、来店して下さったお客様☆休みがちょうど新郎新婦様合ったため、午前中に役所に婚姻届け出してきたそぅです!!
実感はやっぱり湧かないらしぃですが、お二人とも凄く嬉しそうで幸せイッパイってかんぢでしたぁ〜☆

今日が記念日になり、今日からがスタートですね☆ミ
式も楽しみです☆

いやぁ、羨ましィィィ〜〜〜(>.<)y-~

ホントに
お幸せにっッッッ(^3^)/
ですっ☆


住田
| - | 08:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
ご紹介☆
今日は御来店いただきました素敵な新郎・新婦さま、そしてお母様をご紹介致します。



本日はお二人の御衣裳のご決定に来店されました。
そして、ご一緒に新郎様のお母様も来店されました。

初めてお嫁様のドレス姿を見られて
「かわいい〜」
とたくさんお写真を撮られているお母様の姿がとても印象的でした。

そんなお二人の結婚式に携わらせていただいているんだなぁ〜
と感じすごく嬉しく、よりやる気がでました☆

お式まで長いようで短い期間ですが
スタッフ一同 頑張らせていただきます!!

よろしくお願い致します(^^)/


吉原
| - | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
新作ウエディング入荷☆


毎日蒸し暑いですが、皆様いかがお過ごしですか?(^^)


今日は新作ドレスを紹介いちゃいます♪


かわいいアンティーク調のウエディングドレス入荷致しました☆
ホルター部分は取り外し可能です☆


少し個性的なドレスを着たい方にはぜひオススメですよ〜(^^)♪♪

  小林

| - | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログ
水越から本日東京より衣装を合わせにご来店いただきましたお客様がいつもブログをチェックしていただいてるとお聞きし、すごく嬉しかったです☆

宣誓:
これからもスタッフ一同、皆様楽しんでに読んでいただけるようなブログを書いていきます(≧∀≦)(笑)

コメントもどんどんお気軽にくださぃね〜

次回はぜひお二人のお写真をブログに載せさせてくださぃね(*^-^*)

また
お盆がスタートしたので皆さん気をつけてお出かけなどしてくださぃね☆

吉原
| - | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウェディングベア

こんばんは


今日はウェディングベアについてお話しします。

皆さんは二条店内で可愛いクマのぬいぐるみを見たことはありませんか?
ドレスを着てたり、着物姿のものもあります。


デザイナーさんが、新郎新婦様が結婚式に着るドレス・タキシードと同じ衣装のウェディングベアを一体一体、心をこめて作ってくれているんです(^-^)o

ご家族様へのプレゼントやウェルカムベアにとっても喜ばれています♪

結婚式の記念にいかがでしょうか?


山田

| - | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
in NIJO


みなさんこんばんわ☆

毎日暑いですが、体調はみなさま大丈夫ですか?

今日は私にとってすごくうれしいことがありました。

7月11日にお式をされた田村様夫妻が、遊びに来てくださったのです。

初めての出会いは忘れもしない2月18日でした。すごく天気のいい日で、新婦様がおひとりで来られました。

初めてお会いしたのに、初めてお会いしたような気がしませんでした。

新郎様との出会いは土曜の夜でした。

お仕事帰りにタキシードで颯爽と登場されました

明るくて、優しくて、楽しい新郎様と、おきれいで優しくて、あったかい新婦様でした。

新郎様のお話はお笑い芸人さんよりはるかにおもしろく衝撃的でした。

予約が入っている日は、お会いできる日をすごく楽しみにしていました。

そんなお二人のお式の日を迎えた日は、うれしい気持ちと、もうお会いできないんだという気持ちで複雑な気持ちでした。

寂しい気持ちのほうが正直言うと強かったです。

もうお会いできないと思っていたのに、今日きてくださったのです。

すっごくうれしかったです。

まだまだ話がたくさんしたかったです。

幸せなお時間をありがとうございました。

こうして遊びにきてくださることが私たちにとって、何よりの幸せです‥

担当 水越


| - | 20:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
8・6
こんにちは。
今日も湿気を含んだ暑い日でバテてしまいそうです;

そんな中、今日8月6日平和公園で式典が行われましたね。
平和を祈る大事な日です。

ところで二条の近くに、この日に関する国の重要文化財の建築物があるのはご存知ですか?


「世界平和記念聖堂」


実際はカトリック幟町教会の事なんですが、この教会は広島の観光スポットとしても実は有名。


被爆地の土砂を使った灰色のレンガで外壁に積み上げているそうです。
そして教会内のステンドグラスはとてもキレイで必見だとか・・。

ちなみに玄関扉に
「平和への扉は隣人愛である」
と言うメッセージをこめた文様が描かれているそうですよ。


今日でなくても時間があれば、ぜひ足を運んでみて下さい。


清水
| - | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
奇跡の一枚☆☆
こんばんわ、今日もかなりご機嫌な西川です(^0^)/

次回予告までしたのですが、急遽内容を変更してお送りします(笑)

今日西川がご機嫌なのは理由があります♪

実は今日お客様に前撮りの写真を見せて頂きました(>_<)

写真はちょっとアップできなかったのですが…

またデータで下さるとの事なのでその時にまた☆

その新婦様とお話していて、「前撮りってかなり賭けですよね」と言われました。天候もだし、髪型やメイク、ロケーションも大切。

お二人はカラードレスと和装を前撮りされたのですが、どちらもロケーションで撮影でした☆

中央公園や海、縮景園などのお写真を沢山見せてもらって、なんだか私も楽しくなってしまいましたo(^-^)o

どの写真も笑顔に溢れていて、幸せいっぱいだったから☆

そして「このドレスにしてよかったです。評判いいんですよ!」とお褒めの言葉も頂きました♪

前日も天気が悪く、翌日は大雨だったので、その日だけがお天気だったんです(>_<)

雨続きの中での青空☆

夕方にはぽつりぽつりと雨が…

聞くと撮影の最後のカットで降り出したらしいのですが、無事に終わったみたいで(^O^)

だからこそ、笑顔いっぱいの写真を見せて頂けた時には、とても嬉しい気持ちになります☆

もし宜しければ皆様も、私達に写真を見せて下さい。

お二人の奇跡の一枚をショールームに飾らせて頂けたら、本当に嬉しいです☆

その写真がショールームに増えていく事が、私達の励みになり、その笑顔の一枚一枚が私達の宝物です。
| - | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
前撮りの写真
今日は、ごきげんな幸野がブログを担当します(^〜^)

今日は9月に挙式される佐々木様が、
前撮りの写真を持ってきて下さいました!

まずは、縮景園での和装です(*^−^*)

木々の緑に、打掛の赤がとても映えてすごく綺麗ですよね?


次が、日が暮れるのをずっと待っていたという、
夜景でのショットです(*^−^*)

昼間とは、全く違う雰囲気でお気に入りです!!

まだまだ、たくさん頂いたのでHPでアップします(^〜^)v

ごきげんな幸野でした(*^〜^*)☆
| - | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
結婚記念日♪

銀婚式、金婚式以外の結婚記念日をご存じでしょうか?



1年目 紙婚式
白紙の状態から将来の夢を描く

2年目 綿婚式
質素倹約し贅沢を戒める

3年目 革婚式
倦怠期が訪れても革のように破れず強く


4年目 花婚式
愛が根付き花が咲き果実が生まれる

5年目 木婚式
夫婦が安定した一本の樹となる


6年目 鉄婚式
鉄のように固く強い絆が結ばれる


7年目 銅婚式
財産が次第に安定する


8年目 ゴム婚式、青銅婚式
柔軟性のある生活を築く

9年目 陶器婚式
陶器にヒビが入らないように注意!


などなど一年一年に名称がついてるんです(*'-^)-☆


まだまだあるんですが一回では紹介しきれないんで続きは次回(・ω・)ノ

アラシロ
| - | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京⇔広島


本日、東京より新郎・新婦様に御来店いただきました。
東京にお住まいのお二人ですが、お式は広島でされるそうです☆☆
とても庭園のきれいな所で和装でのお式なのですが、本当にきれいな方で
白無垢・色打掛とご試着頂き、ただただ見とれてました!!
 
和装はもちろんなんですが、ドレスもとてもかっこよく着こなされてました!!    


 

 新作のウエディングドレスをご試着頂いたのですが、シンプルで胸元や裾トレーンの一部がプリーツがかっているデザインです。色味がエクリュと言ってピンクがかった光沢のある色合いで、 なかなか難しい個性的なドレスですが、本っ当にお似合いでついついたくさんお写真撮ってしまいました。

明日、東京に帰られるとの事ですが お気をつけてお帰りくださいませ。

素敵なお式になりますよーーーに ハート ハート




  
| - | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |