CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Bridal Costume nijo

nijo
Happy Wedding!!
こんにちは、西川です。
今日は一日遅れで、昨日挙式だった方をご紹介します。

前回も御紹介したのですが、顔出しは初(笑)

11月29日にめでたく挙式をされ、二次会帰りに、なんと二条に遊びに来てくださいました!!

その時の感動の再会の写真です☆



いつもと違う新郎様・新婦様と、いつもと何も変わりない私たちのベストショットです。この二人のノリが大好きなんです!!

私たちは毎週末、沢山の新郎・新婦様の結婚式に関わらせて頂いています。

今まで私自身が関わらせてもらったお客様、これから一緒にお手伝いをさせて頂くお客様。

色んな方がいましたが、どのお客様も素敵な方々ばかりでした。そんなお客様のお手伝いが出来ることを本当に嬉しく思っています。

皆様に頂いた写真・一緒に撮らせて頂いた写真は、大事にアルバムに入れさせてもらってます。

お二人の写真も、アルバムの一番新しいページに入れさせて頂きます☆

挙式当日のお写真も楽しみにしてます!!



お式が終わってからもお会い出来て嬉しかったです♪




| - | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
撮れなかった写真
本日の夕方、先日11月14日にお式をされた新婦様がご両親様と一緒にご来店くださいました。


お式が終わって、新婦様から「もう一度ウエディングドレスを着てお父さんお母さんと写真が撮りたい」とお電話を頂きました。
当日カラードレスでの写真は残っているけれど、時間の都合上ウエディングドレスでご両親とお写真が撮れなかったそうなんです。


せっかくご来店いただけるなら、記念に残るお写真にして頂きたくて、お父様お母様にもモーニング・お留袖に着替えていただきました。


着付けやヘアーも私たちスタッフが簡単にさせて頂いたので、当日のお写真に比べたら、完成度は低かったかもしれません。でも、スタッフ皆からの「おめでとうございます」が伝わればいいな、と思いながら一生懸命ご用意させていただきました(^^)


新婦様を挟んで両脇にお父様お母様が立たれ、たくさん写真を撮らせていただきました♪
とっても素敵なご家族で、ご両親がお嫁様を大切に思っておられること、お嫁様がお父様お母様が大好きなことが伝わってきて、とても温かい時間でした。


せっかくなので、お写真ご紹介させて頂きたいと思います♪







お父様お母様、そして新婦様、この度は本当におめでとうございます!!
そして、本当にありがとうございました。
何枚かお写真を頂いてブログに載せることも、快くご了承頂き、ありがとうございます♪
とても楽しい時間でした。



鳥越




| - | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日から!
こんばんわ〜★

突然ですがみなさん健康に対して何かされてますかぁ?!

私はしっかり野菜を食べております。

本日ご来店されていた方なのですが、73才のおばあ様。
とにかく驚かされましたぁ!!!
股割り?ってゆうんですかね?床にキレイにペッタリくっつく体の軟らかさ!とにかく軟らかく、腰も曲がっていない、スタイルも凄くいいんです!
ただただ凄い!!目が点です(゜o゜)
お店で何をしてるんだってなりますけど、本当にビックリさせられましたぁ!
73才には間違いなく見えないんです。

私も今日からは、ストレッチしようと思います!体の中からキレイになりたいなぁ〜なんて思った今日でした★

住田
| - | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
いい夫婦の日♪
皆様おひさしぶりです☆
久々ブログ登場の小原ですっっ(汗)

大忙しだった3連休も無事終わり、今回も私達NIJOスタッフはたくさんの新郎新婦様をお見送りさせて頂きました。
今日はそんな3連休の中日、11月22日(いい夫婦の日)に挙式をされたばかりの高畠様夫妻が顔を見せに来てくださいました♪
前撮りと挙式のスナップを見せて頂いたのですが・・・
もう・・・
素敵すぎですっっ!!!!!!(笑)
何枚か頂いたのでここで紹介させて頂きますね♪(^∀^)ノ

まずは元宇品の原生林で撮影した、カクテルドレスのショットです!
この日はとってもいい天気だったそうで、撮影も快調にスタート!!
広島市内とは思えないくらい幻想的でステキですよね〜♪

新郎様のピンショット!アクセサリーやハットなど、細部までこだわりぬいた装いです♪お二人曰く「奇跡の一枚」らしいです(笑)


続いて江波山気象舘にて♪
さっきのピンクのドレスとはまた雰囲気が変わりますよね♪
新郎様はさり気なくスカーフチェンジされてます。
実はこの時、周りには気象舘見学に来てた小学生がたくさんいたそうです(^^;)

新婦様はとってもお肌が白くてキレイなので、こ〜んな淡い色もしっかり着こなして頂いてます♪頭にはドレスとおそろいの花飾り+ピンクのクラウンをON!美容師さんのこだわりヘアーなんですよ(^^)v


そして最後は海岸にて。
夕日が落ちる所を狙ってのショットなんですが・・・

お分かりですか???
二人のバックの空が❤になってるんです!!!!
合成かと思いきや、実は偶然そうなったそうです!!!!
スタッフ一同これには「すごーーーーーーい!!!!!!」と叫んでしまいました!まさに「偶然が生んだ奇跡の一枚」ですね♪

そして最後に、お二人から頂いたのは・・・
新郎様の地元・富山での挙式では欠かせないとされる「かまぼこ」。
プチギフトで配られたそうです。カワイイですよね♪
せっかく頂いたので載せちゃいます(笑)

初めてお会いした日から挙式まで、長いようで本当にあっという間でしたがお二人の幸せな一日をお手伝いさせて頂いて、私自身本当に楽しかったです。ありがとうございました!
もうお二人が試着に来られる事はないんだなぁ・・・って思うと寂しいですが、これからも仲良く幸せな家庭を築いていって、世界一のいい夫婦になってくださいね!
またアルバム出来上がったら見せて下さいね!お待ちしております♪(^^)ノ

これからもたくさんのお客様にお二人のようなステキな笑顔を残して頂くべく、がんばります!!
小原でした☆

| - | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
サプライズ!!

こんばんは!西川です。
三連休も終わり、今日から仕事の方も多かったのではないでしょうか?

二条でもこの三連休、有り難い事に忙しく過ごさせて頂きました☆

そんな中でもうすぐお式のお客様が23日に最終のサイズ合わせにご来店くださいました(^O^)

初来店から半年以上経ちましたが、奇跡的に毎回私と住田が担当させて頂いていたお客様です☆

ステキなメガネをかけた優しくて面白い新郎様と

ちまっとしててきゃしゃでいつも笑顔でかわいらしい新婦様。

お二人と私と住田と4人でいると、いつもコントみたいで、時間を忘れる位、楽しく過ごさせて頂いてました!

そんなお二人も来週にはお式を迎えられます(>_<)
前撮りのお写真見せて下さって、何枚か素敵なのを頂いちゃいました(^^ゞ
写真は二条のショールームに飾る予定です☆

帰り際に一緒にお写真を☆との事で4人で記念撮影を(^0^)/

車に乗られる時に、超ささやかながら私達からサプライズをしたら、サプライズ返しでプレゼントを頂きました!

びっくりして、その時はただただうれしくて。
あぁ、本当にこの仕事に就けて幸せのお手伝いが出来て、幸せだなぁと感じました☆

隆様、久美子様、絶対幸せになってくださいね☆
笑いの絶えない、最高の家族に☆

また当日のお写真も見せに、遊びに来て下さいね!!

サイドと住ちゃんは首を長くして待ってます!

| - | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
準備万端☆
本日、今週末にお式のお客様に前撮りの写真を頂きました☆
せっかくなので、ブログでもご紹介させて頂きます!!


どれもとっても素敵だったので、写真を選ぶのに小一時間ほどかかってしまいました。笑




お人形さんのようにとってもかわいい新婦さんなんですょ〜♪


ちなみに当日はこのドレスとは別の新作ドレスに変更されたので、また違った雰囲気になると思います。
楽しみですね☆

お二人にお伺いしたところ、準備はもうばっちりとのこと。
さすがです!!
あとは週末を待つだけですね。
体調管理だけお気をつけて、11月28日、思い出に残る一日を楽しく過ごしてください♪





新郎様もいつもの雰囲気と少しちがって、かっこいいです☆
いつもはすごく優しい雰囲気の方なんですょ。

写真選びきれず、たくさん載せちゃいました!!!
海の写真やっぱり良いですね!!!
本当にありがとうございました☆(^□^)


最後なのでと誘って頂き、いっしょに写真も撮っていただきました☆



お気づきですか・・・?
新婦さんが超小顔のため、私が一歩後ろに下がってやっとこの仕上がりです。(・_・;)笑


山田様、田中様。
あと一週間をきりましたが、最後まで一生懸命お手伝いさせて頂きますので宜しくお願い致します☆ 
またぜひお会いしたいです(^^)



鳥越






| - | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆大統領とファーストレディー☆
こんにちは♪

3連休の最終日、カクテルドレスとタキシードの決定に
3月21日にご結婚される新郎新婦さまにご来店頂きました♪


今日のブログはそのお二人をご紹介させて頂きます!


↓まずはお写真から(笑)↓




一瞬ドキッとしますが、
実は新郎さま、某大統領のかぶり物をしています(笑)

私達スタッフもとても気さくな大統領に大笑いしてしまい。。
思わずブログに載せてしまいました♪

お二人とも楽しい衣裳合わせの時間をありがとうございます!


お二人なら笑いで始まり、笑いで終わる幸せな3月21日になりそうです♪
ぜひとも当日のすてきなお写真を見せてくださいね!

そしてお店にそのお写真を飾らせてください♪


今日はご来店ありがとうございました♪
当日までしっかりお二人のお手伝いをさせて頂きますので、
また宜しくお願いします(^^)

| - | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマス
最近、ますます寒くなってきましたね。

いろいろな場所でクリスマスのディスプレイを見かけるようになりました。

二条にもクリスマスツリーやリースなど、だんだんクリスマスらしくなってきましたよ♪


今年は皆様にも喜んで頂けるよう、ちょっとしたクリスマス企画をスタッフで検討中です(^O^)


はっきり決まりましたら、ブログでもお知らせしますね!


どうぞお楽しみに☆


山田
| - | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日の主役
明日から三連休がはじまります♪
婚礼シーズンと三連休が重なり、今週末は私達NIJOもたくさんのカップルのお手伝いをさせて頂きます。


そんな中、お式を明日に控えた新郎新婦様にご来店いただきました(^^)


お二人は私、鳥越と小林で担当させて頂いたお客様です。


初めてお会いしたのは7月半ば頃。


初めてお会いしたときの印象は、「新郎様、痛そう!」「新婦様、色白美人さん☆」でした。(笑)
お二人はテニスをされるそうで、新郎様の顔と腕がテニス焼けでびっくりするほど真っ赤に焼けていたんです。


それから5ヶ月、新郎様の日焼けもすっかり治り、お式はもう明日!!
本当にあっという間でした。


優しい爽やかな新郎様
優しいかわいい新婦様


毎回ご来店頂くのが本当に楽しみでした♪


お二人とも私達スタッフにすごく気を使ってくださって、おいしいケーキを頂いたり、福岡のお土産を頂いたり、今日もおいしいドーナツを頂いてしまいました。(^^)もちろん頂き物もうれしかったのですが、何よりそのお気持ちが、本当にうれしかったんです。


今日お二人をお見送りした後、すこし寂しくなりましたが、お手伝いさせて頂けて、担当させて頂けて本当に良かったと心から思いました。



最後にお二人にお願いして一緒に写真を撮っていただきました♪
残念ながら小林がお休みのため、抜け駆けしてスリーショットです(笑)




平野様・大久保様、本当にありがとうございました!!!

毎回本当に楽しい衣装合わせでした。(^^)

明日晴れることをスタッフ皆心から祈ってます!!


またぜひ遊びに来てください♪小林とお待ちしています。

明日、最高の一日になりますように!!!!!お幸せに♪



鳥越











| - | 14:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
千代田に冬がやってきた!!
こんにちは、今日朝外に出たら息が真っ白で冬なんだなぁと実感しました。
スタッフに聞けば千代田の方ではみぞれ交じりの雪が降っているそうですよ。
そんな寒い中、二条にご来店下さった私の大切なお客様を紹介します★
来年の挙式の方なのですが、今日はカラードレスを決定に。
前回のご来店時にはご一緒できなかったので、今日は接客に当たらせて頂けて本当に良かったです!
色白で可愛らしい雰囲気をもってらっしゃる方なので、どのドレスもきれいに着こなして下さって…本当に当日が楽しみなんです。
今日はご友達と一緒に来店されました。
目が肥えてらっしゃるお友達なのでちょっとドキドキしちゃいました(笑)
ドレスも悩まれたのですが、おススメしたドレスに決定されて、一安心です★


ちなみに、当日のドレスの写真ではありません(笑)
折角なので、お披露目は当日かな…と。
このドレスも本当に素敵でした!
次回もお待ちしてます。

寒くなってきましたので、皆様風邪には十分気をつけてくださいね。
身体が冷えてる時は、足湯がいいですよ★
西川でした☆
| - | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
冬の映画
冬の映画といえば、クリスマスにちなんだ映画ですよね★ 

グリンチやサンタクロース、ナイトメア、クリスマスキャロル。
クリスマスキャロルといえば、最近ディズニーでアニメ化されて話題にもなってますよね(^^)

クリスマス映画好きの私としては、絶対に見に行こうっと思ってます♪
このブログを御覧になって、興味がわいた方はぜひ時期新郎様とでも映画鑑賞に足を運んでみてはどうですか?(^^)

心が温まること間違いなしですよ☆★



  アラシロ♪
| - | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆in Hawaii☆
みなさんこんにちは 清水です。

今日は二条ブログ2回目の登場になりますが、

ハワイで挙式された方の紹介です♪


なんとその方今日二条に遊びに来てくれたんです!

お土産まで頂いて・・ありがとうございます!


ちなみに清水がいただいたのはコチラ↓



入浴剤です♪

早速今晩使ってみますね。
日本の寒い時期にハワイ気分になれるなんて幸せです(笑)


またお写真が出来上がったら遊びに来てください♪

次はぜひお母様ともご一緒に♪
| - | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツリー
みなさんこんにちは

一度ザーッと雨が降ると一気に寒くなりますね。

いつ頃からこの雨は雪に変わるんでしょうか。。(-q-;)



そうそう!雪と言えば、
真っ白いクリスマスツリーをついに店内に飾りましたよ♪

街や平和大通りもイルミネーションで彩られて、
とてもキレイですよね♪



でももうそんな時期になるんですね・・

1年はあっという間です。

私の記憶では
去年はホワイトクリスマスではなかったような・・?(゜△゜)

今年はちゃんと24日に降るんでしょうか??




↑店内を見守るクリスマスツリー(笑)
| - | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
メンズアイテム
こんにちは♪

今日はタキシードメーカーの方がお店にきました♪


いろいろタキシードの小物をみせてもらったんですが、
シルバーアクセサリーや、某執事ドラマ(笑)に出てきたネクタイなど
カッコいいものばかり・・・・!


二条でも最近サーキュラーチーフという小物が入ってきて、
新郎様の胸元を華やかにしてくれています♪


もっともっと新郎様をかっこよくするアイテムが
徐々に増えてくると思いますので、ぜひぜひお試し下さい☆
| - | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆4月4日の新郎新婦さま☆
こんにちは 清水です♪

今日は私にとって、すごく大切なお二人が
nijoに遊びに来てくれました!


お二人は私のお客様であり、
初めてご衣裳のお手伝いさせて頂いた新郎新婦さまでもあるのです♪♪



初来店されたときはnijo新店舗も出来ていない去年の3月頃。。。

言葉にするとずいぶん時間が経ったように感じますが、
とても楽しい衣裳合わせだったので今でもその時を鮮明に思い出せます。
そして今年4月4日にご結婚されました♪♪



昨日はそんなお二人からお電話を頂いたのでビッッックリ!!
電話口でシャウトしてしまいました(笑)

そしてその瞬間から今に至るまでずっとウキウキ。笑)

今日はお式当日と新婚旅行先のお写真たくさん持ってきて下さって、
もう、楽しくてしょうがなかったです!!
ここでは語りつくせません・・!(>▽<*)


初めての来店から、お二人は優しくて、話もおもしろくて、
いつも楽しい時間がすごせました。。。


今日は会いに来てくださって、本当にありがとうございます!
頂いたお写真も早速店内に飾りましたよ☆

またいつでも遊びにきてくださいね♪♪大歓迎です!(^▽^)



p・s
お土産ありがとうございました♪お話したとおり画像アップさせてもらいますね❤
(梨のサイズがわかるようにペンをおいてみました!すごく大きいんですよ
!)



この後 おいしく頂きました♪甘くておいしかったです❤
| - | 18:54 | comments(3) | trackbacks(0) |
no title

こんばんわ。

写真は秋の王様『まつたけ』でございます。

いただきもので、美味でした!!

秋はおいしい食べ物がたくさんありすぎて、体重が増加するいっぽうです。

なにかいいダイエット方法があれば教えてください。

おまちしております☆


かぜなどひかないよう毎日寒いですが、お気をつけくださいませ。


担当 水越

| - | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
狐の嫁入り。
こんにちは清水です。

みなさん最近「狐の嫁入り」が多いと思いませんか??

私は休憩時間にお昼ごはんを買いに行くときよくあたります。。。



・・ところでこの「狐の嫁入り」ってどれくらいの人まで通じるんでしょうか?

これは天気雨のことで、よく晴れてるのにパラパラと雨が降ってくることをさしているんですが、地方によっては通じないところもあるそうですね。

(とくに沖縄と北海道)


昔の人は「天気なのに雨が降るわけがないっ!」といって、
天気雨は狐に化かされていると思っていたそうです。

そしてなぜ「嫁入り」かといいますと・・
昔から狐が嫁入りをするときは、狐火が灯ると言い伝えられていた為、

雨が太陽に照らされて光る様子を狐火だと思い、
天気雨は「狐が嫁入りをしている」と言われるようになったそうです。。。


先人の発想はすごいですね〜。

でもいいお天気が一番なので、
特に土日は狐には婚礼を控えて欲しいものです(^^;)
| - | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
観葉植物。
こんにちは♪

最近二条(新店)に新しい観葉植物が届きました!

とても背の高い青々とした子で店内を明るくしてくれています♪



ただ・・小学校で朝顔を育てたことがあるくらいで(笑)
植物に関しては全くの素人・・・。


とりあえず花屋さんから教えてもらった、
毎日の葉水と毎週の水やりはかかせません!


その教えをまもりつつ、日々植物の成長をみまもってます。(枯れませんように・・)



二条にすでに何度か足を運んでくださっているお客様は、
どの子が新しい観葉植物か探してみてくださいね♪
| - | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
集合写真!!
こんばんは!
11月に入ってからとても寒くなりましたね(>_<)

今日も風はないものの日中でも日陰は寒くて…

そんな寒さにも負けずに二条にご来店くださったお客様を紹介させてください(^0^)/

今日朝、ご来店頂いた私のお客様がなんと5月に式をされた方のお兄様で☆

その後夕方にご来店頂いた水越のお客様はなんとお二人の妹様で☆

しかも今日二条に行くって事をお互いにご存知なくて、全くの偶然なんですってw(゜o゜)w

すごくないですかっ!?

ご兄妹で同じ衣装屋さんを選んだ上に、同じ日に来店するなんてすごい奇跡☆☆

前回の上實様(弟様)の担当は小原でした。

今回の上實様(兄様)の担当は西川です。

そして妹様の担当は水越です。

それぞれ別の担当ですが、皆揃ったのでぜひにとお願いして写真をご一緒させていただきました!!

写真のアップに時間がかかってしまって…

必ず明日にはお写真のせますので(>_<)

おめでたい事続きで本当に羨ましい限りです☆

お式まで時間はありますが、二条のスタッフ総出でお手伝いさせて頂きます!!

来年の7月、9月まで宜しくお願いします(^0^)/

二条 西川
| - | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんにちわ☆
お久しぶりです♪


前回でもお話したとおり、今スタッフの間でも風邪が流行してますが・・(・・;)
皆様の回りではいかがですか?


今日は新しく入ったタキシードについて☆


白とシルバーの二色新しく入荷しました☆


ラインとデザイン共にすごくかっこよくて素敵ですよ〜(^O^)


ご来店の際はぜひ注目してみてくださいね♪♪

小林
| - | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |