CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Bridal Costume nijo

nijo
in沖縄

こんにちは!新城です★
いよいよ、今年も今日で最後になりましたね(^O^)

皆さんはどんな風に今年の最後の1日を過ごしていますか?


わたしは1年ぶりに実家の沖縄に帰ってきています\(^O^)/


離島の小さな島なので、福袋やセールの楽しみはないですが(^^;)


のほほんと久しぶりの沖縄を楽しんでいます★




お昼なら長袖一枚で過ごせますよ(*^-^)b広島は雪が積もってるんでしょうか?
帰ったら気温の寒さの違いにビックリしてしまいそうです\(゜▽゜)/



皆さんもお正月休み楽しんで下さいねー♪



新城


| - | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
年末のご挨拶!
こんばんは、西川です(^O^)

今年も早いもので29日。

二条スタッフも大半が今日で仕事納めです☆

明日はスタッフ二人が頑張りますのでo(^-^)o

明日西川はおせち作るのに大忙しです(笑)

本当にあっという間の一年でした。

出会いがあれば別れもあり、色んな事がありました。

その度にスタッフに支えられ、学ぶ事も多い一年でした。

今年も沢山の方々に出会い、支えられ、助けられて、無事に今日を迎えられています。

来年には今年出会ったお客様の結婚式があり、また次なるどんな出会いが待っているのか、楽しみです。

あと二日で2010年になりますね☆

来年二条は4日からの営業です(^0^)/

新年明けてからも、二条をよろしくお願いします(^O^)
| - | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
奇跡!
みなさんこんにちは!(^^)


クリスマスも終わって、これから年末年始の準備で忙しくなりますね!
ちなみに二条は昨日が大掃除でした。笑)
(偶然に目撃された方は何事かと驚かれたことでしょう・・)


そんなピカピカの二条に本日朝一番でご来店された新郎新婦さまをご紹介します♪

来年の春にご結婚されるお二人で、とてもスポーティ笑)

本日はウェディング・カクテルドレス,タキシードをご試着されました♪

どのお姿もとっても似合っていたんですが、
新郎様と並ばれると最っっ高のできあがりに!!

まずは1枚目↓


濃いムラサキのドレスなんですが、新郎様の私服とピッタリではないですか!?
こんなにドレスに馴染む私服との組み合わせは初めて見ましたよ(笑)

そして2枚目↓


お二人ともかなり印象的な衣裳にお着替え頂きました!!
新郎様はミリタリー柄の腰パンタキシード!
新婦様はVIVIデザインの豹柄ドレス!

すっごい似合ってて思わずお写真をパチリ☆
早速ブログにアップさせてもらいました!
ありがとうございます♪(^▽^)

またのご来店お待ちしてますね♪♪
| - | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブライダルフェアにて
今年も残すところあと8日!
今日は今年最後の祝日でしたが、皆さん有意義なお休みは過ごせましたか?

本日、私・小原と清水と小林は南区東雲にある式場さんのブライダルフェアに行って来ました!!
この式場さんは県外からもたくさんのお客様が日々見学に来られるほど、見事な日本庭園を備えてらっしゃる式場さんです。
毎回、ブライダルフェアで衣裳展示と試着体験が行われてるのですが…なんとこの式場さんでは打掛とかつらの体験まで出来ちゃうんです!!!!
ドレスの試着体験はよく聞きますが、かつらまで体験出来るって珍しいですよね♪(^∀^)

で…せっかくなので…

うちの清水&小林も体験してみちゃいました!!!!(>∀<)
ちなみに小原はこれ以上婚期が遅れると困るので今回は試着してません(笑)

いかがでしょうか!?
ちょっと笑ってしまいそうですが実物はなかなかかわいかったんですよ♪(笑)
ちなみに二人いわく「意外とかつらって軽い!!」そうです(^^;)
最近洋髪も人気ですけど、せっかく一生に一度の結婚式、日本の伝統美に触れてみられるのもいいのではないでしょうか?

忙しい中ノリノリでワガママを聞いて下さった美容師の皆様には本当に感謝感謝です!!ありがとうございました♪
二人の花嫁姿を見ながら何故か母親的な気分になってウルウルきてしまった小原でした☆
| - | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
和装
 こんにちは!今日は和装についてブログを書かせて頂きます♪
その中でも、お嫁様の衣裳白無垢にスポットライトを当てて色々と説明させて頂きます(^^)


 古来日本では、白は太陽の光の色とされ、神聖な色とされてきました。白無垢とは、室町時代の頃からの、全てが白い婚礼衣裳の事(最近では赤裏や赤の小物もございます。)下着から長襦袢、掛け下帯、小物類一切が白。
 相手のどんな家風にも染まります。という意思表示を表すためという説もありますが、いずれにしても、清浄を表す白一色の花嫁姿は、凛としていてとても素敵ですよね。嫁ぐ日の覚悟を思わせる美しい衣裳です。


白無垢には綿帽子か、角隠しをつけて式に臨みます。これは室町時代、女性が外出する際に、着物を頭から被っていた名残とも、花嫁が自宅からと継いだ時代の外出時の塵除けではなかったかともいわれています。

綿帽子は白無垢の場合に限ってあわせるヘッドドレス。色打掛や引き振袖のときは使いませんが、角隠しは全ての式服に合わせることが出来ます。

 



 日頃お着物を着られる方が少なくなってきている現代ですが、古き良き伝統を受け継ぎ、伝えていきたいですね(^^)

 まだまだ未熟者ですが、ドレスの事も和装の事もより一層詳しく説明できるように日々勉強がんばります☆

 
   新城
| - | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
お披露目
新作のドレスをお披露目しようと思っていたのですが
なかなか・・・

大変遅くなってしまってすみません(;;)


新作のウェディングドレスをステキなお二人に着ていただくことができましたので
ご紹介したいと思います☆



お二人ともステキじゃないですか 
お願いしてブログデビューしていただきました☆

これからも新作のドレスたくさん入荷して参りますので乞うご期待!!!

お待ちしております(^^)v

| - | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
スノードロップ
みなさんこんにちは、清水です(^^)


寒い寒いとおもっていましたが、ついに雪が降り積もりましたね!
朝、外が真っ白だったので驚きで目が覚めました(笑)


ところで、雪が白いのはどうしてだと思いますか??
(科学的にいうとすぐわっかちゃうんですが・・;)

ドイツにこんなお話があります♪



昔 神様が世界を作った頃。雪は、風や雨のように無色透明でした。

どうしても色が欲しかった雪は神様にお願いしましたが、
神様のパレットはすでに花たちに色を与えて、空っぽ。

そこで神様は、花たちに色をわけてもらうように言いました。


雪は早速花たちにお願いに行きますが、
冷たくて寒い雪に、花たちは「近寄らないで」と嫌うばかり。

雪は寂しく悲しい思いをしていた中、



「私の色でよければどうぞ」


と小さな花が雪に話しかけました。
雪はとても喜んで その色をわけてもらいました。


その色は「白」色でした。


それから雪は真っ白になり
冬のさなか 大地は雪に覆われ花たちが枯れていきます。


ただ その小さな花だけは
雪に守られるように、冬の間も綺麗に咲き続けるようになりました。

 


かわいいお話ですよね(^^)

「スノードロップ」という名前なんですが、他にも様々な物語を持っている花なので、気になった方はゼヒ調べてみてください♪
| - | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年も残りわずか〓
皆様こんにちは☆
寒さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか?♪


日々バタバタ過ぎる間に、気がつけば今年も残り二週間わずか!!(゜□゜;))


新しい年に向けての心の準備にお掃除などなど(・・;)))☆


皆様も新しい年の抱負はもうお決まりですか?♪♪


私は今年もたくさんの方と出逢えて幸せでした(*^^*)♪


来年はめぐりあう方々を、より一層満足させれたらなぁとしみじみ感じている今日この頃です!!( ̄^ ̄)☆


| - | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
厳島神社で!
こんにちは、西川です。

遅れましたが、昨日ご来店頂いたお二人をご紹介します。

はるばる千葉県から来られた、美男美女カップル☆



新婦様は明るくて、話しやすくて、とってもかわいらしい方で、新郎様は笑顔が素敵なかっこいい方でした。

新婦様は新郎様のことを韓流スターにしか見えない!とおっしゃるので、私にもそうとしか見えなくなってしまいました(笑)

このお二人、来春に宮島の厳島神社で挙式されます。

ただこの写真の髪型を新婦様はお気に召さないようで…挙式当日にしっかりリベンジをする!!とおっしゃってました。

お写真下さいね☆と言ってみたら、当日来てくださいよ☆

と、お誘いを受けちゃいました。

なので、振袖で当日行きますよ(笑)

来春には、ブログにリベンジ写真がのる予定ですので、乞うご期待!!
| - | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
年賀状
皆様こんにちは!
今日も相変わらず寒いですね・・・(>_<)
風邪などひかれてないですか?

早いもので12月も1/3が過ぎ去ろうとしてますね〜。
毎年思うけど・・・1年早ッッ!!!!(笑)
皆様年賀状の準備はされましたか?
NIJOメンバーはというと、先日年賀状用の写真を皆で撮影しました!
町行く人達の視線を感じながら、ああでもない、こうでもないと試行錯誤しつつも最終的にはNIJOらしさの伝わる明るく楽しい写真が出来上がりました♪(^∀^)ノ

毎年お客様から何通か年賀状を頂くのですが、1枚1枚手書きのメッセージが書いてあって読むたびほっこりしてしまいます♪
しかも皆さんパソコンで手作りされたり、とても上手に作られてるんですよね〜!今だ頭の中がアナログな私はただただ感心するばかりです(笑)
メールもいいですけど、何だか年賀状って特別感がありますよね♪
貰う方も嬉しいし、書くほうも「何書こうかな〜」って、ワクワクしたり。
ここ数年、私自身も年賀状書く事なかったんですが、今年は書いてみようかと思ってみたり・・・。

皆さんは毎年年賀状出してますか?
書かない派の方はぜひ一度出してみてくださいね☆


小原

| - | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
新作ドレス達!
こんばんは(^0^)/

最近二条には新作ドレスが沢山入荷してきています☆

ウェディングドレスも5着、カラードレスも2着入荷しました(^^ゞ

年末にかけてまた新作が入荷します!

もし新作ドレスが気になる方は、ぜひ担当者に一言くだされば、ご連絡しますよ♪

今年も残す所少なくなってきましたね(>_<)

寒さも本格的になってきて…西川はマフラーが手放せません。

皆様も風邪には気をつけてくださいね(^0^)/
| - | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
忘年会
こんにちわ!今年も残りわずかになってきましたね。
そんななか初めての忘年会に参加しました♪

それも私にとって初めてのしゃぶしゃぶ!!
朝から心躍らせて仕事をしていました(^^)笑

そして、待ちに待った忘年会!
キレイな女将さん達のお出迎えに、素敵な景色♪
なんといっても、運ばれてくる料理がどれもこれも美味しくて、久しぶりに贅沢な気分に浸りました♪



初しゃぶしゃぶもすごく美味しくて、お腹いっぱい食べました!
途中からカラオケもはじまり、仕事中には見れない先輩スタッフの衝撃の姿も見れました(^^*)笑



最後にはみんなで立ち上がって、熱唱&ジャンプ☆笑
すごく盛り上がって、初めての忘年会が終わりました。




忘年会を通して、また新たな二条の良さを発見した新人新城でした♪



| - | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとうございます。
みなさんこんばんわ。

今日、明日お式のとっても美男美女かつ、優しいお二人が最後の打ち合わせに、来てくださいました。


前撮りのお写真を見せて下さいました。



とてもかわいくて、きれいでした。





海が大好きなお二人は、浜田まで行って写真を撮られたそうです。


素敵なお二人が、ますます素敵に…。






本当にお二人に出会えたこと、、、私は人生の宝物です。


今日でお別れかと思うと、本当に寂しいですが、幸せな家庭を築いてほしいです。


 


1月22日に入籍予定のお二人は、必ず1番いい夫婦になると思います。

ありがとうございました。(心から…)




                       水越
| - | 20:08 | comments(1) | trackbacks(0) |
新郎様もおしゃれを。
こんにちは☆

最近二条に仲間入りをした、新郎様の小物をご紹介しちゃいます。
まだ、一部なのですが・・・

二条のドレスショップに入った時、右手側にある棚にご注目!!



最近やってきたのは、サーキュラーチーフという名の新郎様用の小物。



これが本体です。

今までは、シャツや帽子でおしゃれをして頂いていましたが、これからはチーフやチェーンアクセサリーでおしゃれを☆

これからどんどん、増えていきますし、スタッフもおススメしていきますので、気になる方はぜひ、スタッフまで!!
| - | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
778枚の思い出♪
今年もあと残り一ヶ月をきりました♪

今日は先日遊びに来てくださったお客様にお写真を頂いたのでご紹介します(^^)


今年の7月20日がお二人の記念日。大雨の日でした。


初めてご来店頂いた時、とてもおしゃれなお二人に初め少し緊張しつつ、担当させて頂いたことを覚えています。(^_^)


御衣裳にこだわりを持っておられた新婦様。来店頂いたときには、すでにイメージができていて式場さんの雰囲気に合う、アンティークなバッスルスタイルのドレスをお探しでした。


そんな新婦様に、Nijoのドレスを気に入っていただけてとっても嬉しかったです♪


髪型やメイクもすごく凝っていて持って来て頂いた前撮り・当日のアルバム両方本当にすごく素敵でした!!!
スタッフ皆で見せていただいたんですが、お二人が帰られてからも「アルバムすごく良かったね」と話題になるほどの出来栄えでした(^^)


なので、わがままを言ってお写真を頂いてしまいました。(^^)v






前撮り・当日合わせて写真の枚数がなんと778枚だったそうです!!
アルバムを見せていただきながら、当日や前撮りの面白エピソードをお伺いしつつ、楽しい時間を過ごさせていただきました♪


式場スタッフさんに比べ、私たち衣裳店スタッフはお客様と過ごす時間はとても限られています。
なのでお式が終わってからお客様に遊びに来ていただいたり、アルバムをみせていただけると、本当に嬉しいんです(^^)



↑新郎様のネクタイを御覧ください!(^ー^)
私おすすめの花柄スカーフを新婦様のドレスに合わせて使っていただきました♪花柄のスカーフがここまで似合う新郎様はなかなかいらっしゃらないですよね☆
個人的におすすめのスカーフなんですが、なかなか皆さん使って下さらないんですょ・・・(笑)


そして、スタッフにも大好評だったもう一本のカラードレス♪



お客様にも大好評だったらしく、本当に良かったです。




頂いた写真、大切にしますね。
お店にも飾らせて頂いてます(^^)
ありがとうございました!!


「マカロンにバカボン」を、たまに思い出し笑いしてます。(笑)


またいつかお二人にお会いできたら嬉しいです☆




鳥越









| - | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
師走。
こんばんは、またしても西川です(笑)

今日から12月ですね☆

今年も残り一ヶ月…一年は早いですね。

色んな所でイルミネーションで彩られて、クリスマスムードが漂ってますね☆

二条でも段々クリスマスっぽくなってきました!

ツリーやリース、そしてディスプレイが二条の雰囲気をクリスマス一色に変えています。

それに加えて、今クリスマスフェアを実施中です(^0^)/

今までのドリンクメニューに加え、色々なドリンクを用意して、お客様によりくつろげる空間をご用意できるように頑張っています(^^ゞ

気になる方はぜひスタッフに聞いて下さいね☆

限定メニューなのでぜひこの機会に二条へ(^0^)/
| - | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |