CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Bridal Costume nijo

nijo
うれし涙の一日
皆さんこんにちは!最近髪を切りましたコバラですッ!←どうでもいいですね、ハイ(笑)
昨日はすっごくいい天気でしたね〜!
皆さんお出かけに挙式の準備に有意義な一日は過ごせましたか???
NIJO近くの小学校では昨日が運動会だったようで、時々歓声が沸き起こったり、とっても白熱してましたよ!!

そんな雲ひとつ無い日本晴れの昨日、私の大切なお客様が結婚式をされました。
可愛いドレスが大好きで、いつもニコニコしてる明るく元気な新婦様と、
そんな新婦様をいつも笑顔で見守ってる、優しくて楽しい新郎様。
いつもお二人一緒に御来店されて、ドレスの料金やデザインでどっちにしようか迷ってる新婦様に「どれでも一番着たいって思うものにしていいよ」って、新郎様はいつも最後には新婦様の希望を叶えてあげてました。

そんな新郎様が挙式当日、新婦様に大きなサプライズを仕掛けたんです。
それは・・・挙式当日、披露宴が終わった後に、結婚式に携わった全てのスタッフを呼んで、みんなで集合写真を撮ること!!!!!
そしてありがたい事に、私にも「ぜひ来て下さい!」と、ご連絡を頂きました。

そして昨日、披露宴終了を見計らって会場入りし、また感動覚めやらぬ中お二人とご対面!!
もちろん何も知らされていなかった新婦様はびっくりされていましたが(ちなみにこの事はプランナーさんにも内緒の計画だったそうです)とっても喜ばれていました。
ちなみにコバラはというと、お二人にお会い出来たうれしさと、感動と、無事式が終わった安堵感とで新婦様とお話しながら一人泣いてしまいました・・・(笑)
その後新郎新婦様を囲んで、今日までお二人を支えてきたご両親や弟さんや妹さん、一緒に結婚式を作り上げてきたプランナーさんや会場スタッフさん、お二人の夢を見事形にしたパティシエさん、素敵なブーケを作られたお花屋さん、当日の感動的な様子を切り取って頂いたカメラマンさん・・・などなど、全てのスタッフさんが集結して、みんなで写真をパチリ☆
本当に挙式のその直前まで、新婦様を喜ばせようと新郎様は頑張られたんですね・・・。
たくさんのスタッフに囲まれて笑うお二人は、本当に幸せそうでした。

裏方のさらに裏方である私達は、普段お客様の当日の姿を拝見する機会は全くと言っていいほどありません。
それが今回こんな形でお二人にお会いする事が出来て、本当にうれしかったです。
真っ先にお電話を下さった新郎様には本当に感謝感謝です!
これからもお二人を思いやる気持ちを大切に、笑いの絶えない楽しい家庭を築いていって下さいね!!たまにはNIJOにも遊びに来てください(^^)ノ
いつまでもお幸せに♪

…本当はお写真アップといきたいのですが、感動のあまり写真とるの忘れてしまったのでお二人にご注文頂いたクマさん達の登場です↓
光治さん千香子さん、また写真待ってますね♪♪♪(*^^*)




| - | 16:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
あっ!!

その3で写真添付し忘れました(°□°;)

すみませんm(_ _)mf^_^;

| - | 22:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
その3
とてもノリのいい新郎新婦様で、
最初から最後まで笑いっぱなしでした(≧ε≦)


10月に挙式を控えているお2人なのですが、
それまで来店された際には
blogに登場して頂くと思います(^∀^)ノ



新郎様は今日夜勤とのことでしたので、
お仕事頑張って下さい(o^∀^o)

新婦様は明日お仕事とのことでしたので、
今日はゆっくり休んで明日頑張って下さい(o^∀^o)


栗田様、下林様、またお待ちしております(^∀^)ノ

次回も楽しい写真撮らせて下さいね(≧∇≦)笑っ
| - | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
その2

新郎様がただナルシストなわけではありませんっ!!!!笑っ


nijoに置いてあるタキシードのアルバムの写真のマネをされてます(≧∇≦)

タキシードを来ているモデルさんがしているポーズをマネして
『はい、チーズ!!』

| - | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
私の新郎新婦☆

たまに登場する幸野です(≧∇≦)


今日は私の大切な新郎新婦を1組紹介したいと思います(^∀^)ノ



本日が2回目の来店だったのですが、
とても楽しいお2人で笑いすぎてお腹が痛くなっちゃいました(+×+)笑っ

まずは普通のショット☆

普通のショットは本当に美男美女のお2人☆★

| - | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
5月展示会
 こんにちは*遅くなりましたが、5月の展示会についてお写真公開しま〜す!  




まずは、タキシード!かっこ良くないですか!?シャンパンベージュの生地に、襟元に少しブラウンが入ってるんです。ネクタイも、リボンになってますのでとってもオシャレですよ。






続いてこちらは、ウエディングドレスです。
シルク素材のドレスにビーズ素材のレースが胸元にあしらってあります。
バックスタイルには、トレンドの大きなリボンが付きます。
とってもきれいで、一目ぼれして仕入れちゃいました(^^)







こちらは、和装になります。
白地の打掛に、もみじや桜、四季折々描かれております。
ピンクか、ブルーのどちらかにしようと悩んでたんですが、可愛すぎて色違いで仕入れました!!!!
専用の掛下を合わせてもらうと素敵ですよ。



秋以降のお式をお考えの方は、是非ご試着してみてください。
他にも、大人気雑誌sweetのドレスも何点か入ってきますので、6月号要チェックしてみてくださいね**


また、お写真アップしますね〜〜〜!!!
| - | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
dear....sky
お久しぶりです。新城です♪
とても奇跡的な出会いがありましたので、ブログで紹介させて頂きます(^U^)


本日御来店頂いた、大阪出身のとても面白い新郎様と、透き通るような白さの可愛らしいお嫁様。





御来店は2回目なんですが、話をしているうちに新事実が発覚!!!


なんと・・・・・


新郎様が私の同級生の先生をされていたらしいんです(☆0☆)




しかも、私の出身地が沖縄で、新郎様が島根でお仕事をされていて、広島で出会うなんてすごい確立ですよね!!


地元の名前を出してもなかなか知ってる方がいないので、この偶然にすごく感動しました。


これも、お嫁様の美白のおかげです♪(笑)


意外と日本って狭いんだな。。。。(^^)
と思わされる一日になりました。


また次回の御来店も小原と一緒にお待ちしておりますね!



| - | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
展示会!

こんにちは、西川です!

昨日西条まで袴の展示会に行ってきました♪

25、26、27日の三日間、西条の国際大学で、卒業式用の袴の展示会がありまして、27日木曜日は西川・幸野・山田・新城の4人で行って参りましたo(^-^)o

西川の車で西条まで♪

展示会に来るのはもちろん大学生☆

若いっていいですね(>_<)
ご来場頂いた皆様の中でも、西川が接客した女子大生さんが面白くて(笑)

おもわずblogにスカウトしちゃいました(^^ゞ

今回逃した方はお店に来てくれてもいいですし、また秋にも展示会がありますから☆

| - | 11:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント!
こんにちは清水です!

最近みなさんがブログコメントを載せてくれるので、
毎回HP開くのが楽しい今日この頃(笑)

感謝のお言葉を頂いたり、「楽しかった!」と言ってくださったり。。
たまに笑わせてくれるコメントも頂いたりと・・笑

もったいのないお言葉と思いつつも
本当にうれしいですっ(;▽;)
画面の前で毎回じぃ〜んとしています(*^v^*)


しかも更に嬉しい報告がコメントに入っていました!!!




  ☆☆☆祝っ!長女ご出産!!☆☆☆



きっとブログとコメントに最多出演しているであろうお二人からの(笑)
報告でした!


無事にうまれたんですねぇ・・よかったです・・っ(しみじみ)


そういえば、「○○か」ということは
お名前がもう決まってるんでしょうか??(^皿^)


早く会いたいです〜!
| - | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
わらいのじかん☆
こんにちわ♪(^∀^)ノ
最近何かとブログ登場率の高いコバラです↑↑↑

本日お昼すぎから御来店頂いた6月挙式のお客様と、一緒に記念写真を撮らせて頂きました☆

色白でおしゃれ可愛い、ちょっと天然?な癒し系キャラの新婦様と、フレンドリーで独特な雰囲気を持つ、愉快な新郎様のカップルです。
このお二人にお会いした時は最初から最後まで毎回笑いっ放し。
初めて御来店頂いた時は新婦様とお母様お二人でしたが、お母様もこれまたすっごく礼儀正しい楽しいお母様なんですよ〜(^^)V

今日は新郎様のタキシードの小物を選びに御来店頂きました。
新婦様のドレスを一緒に並べてシャツやスカーフなど入念にチェック!
最終的には6月らしい爽やかな仕上がりになりました♪
もちろんこの間もずっと笑いっ放しです。

挙式まであと1ヶ月!
それまであと何回お二人にお会いできるでしょうか・・・。
とりあえず次回の小物合わせ、楽しみにしてますね!!!
もちろん、何も無くても会いたくなったら来て下さいね〜!!(笑)
コバラはいつでも待ってます♪(^皿^)


↑↑おまけ↑↑
新郎様からのご提案で実現した変顔3ショット♪
ヤバイ・・・もう・・・嫁に行けない(笑)


| - | 16:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
祝!☆ご結婚一周年☆
みなさんこんにちは清水です!

実は先日、嬉しい事があったので報告です!


なんとちょうど一年前にご結婚されたお二人が、
お電話をくれたのです!!



お名前聞いてすぐわかったので一気にテンションが上がりました!



しかもお二人はご結婚一周年記念として式場で記念撮影をするらしく、
なんとその日に清水と小原を招待してくれました。。感動です。。(;;)






お二人はドレスもタキシードも着ていませんが、
遠目に眺めていて、とても綺麗だと思いました。

当日、お式を見に行くことができなかった私たちに、
お二人は一年越しで見せてくれたんだと思うと、本当に嬉しくなりました。

感無量です・・!



これから暑くなって体調も崩しやすい時期になりますが、
お二人がいつまでも健やかで幸せに過ごせることを心からお祈りしています。




今度は二条の方にも遊びに来て下さいね♪





| - | 22:49 | comments(3) | trackbacks(0) |
大好きなお二人へ♪
こんにちわ♪ 
久々ブログ投稿のコバラです♪

今日はとってもいい天気ですね〜!!!
ここ最近晴れたり雨が降ったり・・・天気予報で雨!と見せかけ降らなかったり(>д<)
前撮りも挙式も多いこの季節は、スタッフ一同毎年毎日空の神様の気まぐれな行動に翻弄されてます・・・。
今日は担当させて頂いた大好きなお客様の前撮りがあるので、ほっと胸をなでおろしている所です♪
この方達は前撮り終わったら翌週には挙式です。
挙式当日も今日くらい晴れてくれたらいいな〜・・・。

翌週式と言えば先日、今月末挙式のお客様から一緒に記念でとって頂いたお写真を頂きました!

前回の衣装合わせの時、プロフィールパンフに載せる写真用に当日の衣裳と全く違うものを着て写真を撮りたい!との事でしたので、新作て入荷した神田うのさんのドレスを着てもらっちゃいました!
新郎様もそれに合わせてタキシードと小物をコーディネートさせて頂いたんですが・・・もぉ、めっちゃかわいかったです♪
記念に一緒に撮らせて頂く事になったものの、まさか写真まで頂けるとは思わなかったので本当にびっくりしました。
でも・・・残念な事に色々事情がありまして、最後のご来店の際にお二人にお会い出来なかったんです・・・(;_;)
本当はお会いしたかった・・・直接「いい式にして下さいね!」って言いたかった・・・。

なので、この場所をお借りして、お二人にメッセージです。

先日はせっかく御来店頂いたのにお会いできなくて本っっっ当にスミマセン・・・。
写真ありがとうございました!本当にうれしいです!!
かわいいドレスが大好きないつもキュートなお嫁様と、そんなお嫁様の試着を楽しそうに見つめるいつも笑顔の優しい新郎様・・・。お二人のラブラブな姿を最後に見る事が出来なくて残念です。
プロフィールパンフは上手いことできましたか?
また挙式終わったら写真とプロフィールパンフ持って(笑)遊びに来て下さい
ね!
お二人にまたお会いできる日を楽しみにしてます!!!!(^∀^)ノ


今日はこれから清水と二人で式場にお出かけです♪
その詳細はまた次回のブログをお楽しみに♪(笑)




| - | 13:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
いもむし!!!


お手製いもむしですっ!!!!

寿退社したスタッフがみんなに作ってくれたストラップです(≧∇≦)

1人1人違う色づかいになってます(⌒〜⌒)

幸野ゎデジカメに付けてます(^∀^)ノ
他にも付けているスタッフがいるので探してみて下さい(≧∇≦)


| - | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
運命的な出会い☆

こんばんは、西川です。

今日ご来店頂いたお客様と偶然こんな話になりました☆

「何歳ですか?」

よく聞かれる質問ではあります(笑)

西川が見た目では年齢が分かりにくいのもあるみたいですが…他のスタッフもよく聞かれていますf^_^;

最近同い年の新婦様は増えました♪適齢期なんでしょうね(笑)

ただ何が運命的か…

生年月日全く同じだったんです(・o・)

もちろん同い年☆

生まれた時間は2時間差でしたが…まさかこんな所で、同じ誕生日の方に会うなんて、と二人で爆笑してしまいました♪

二人して占いでは「水商売が適職ですよ」と言われた経験ありです(笑)

なんだか不思議なご縁を感じつつ、楽しい時間を過ごさせて頂きましたo(^-^)o

またのご来店をお待ちしてますねっ☆

| - | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
またまたこの場をかりまして・・・
こんにちは、清水です。

本日、出社してすぐに衝撃的な事がありました。。。

なんと、私清水がお休みを頂いていた日に、
3月に挙式をされたお二人が遊びに来てくれたらしいのです!


残念・・っ!(;;)会いたかったです。。。
結婚式当日はご懐妊されて8ヶ月だったので、
今月生まれるんじゃないかと、最近店内の写真を見ながらしみじみしていた分、
余計に会えなかったのが本当に悔しい!


Mrきさくさん&かりなちゃん
また遊びに来て下さいね〜!
| - | 01:07 | comments(4) | trackbacks(0) |
教えてもらいました(・▽・)
みなさんこんにちは♪

最近思うのですが、お客様でクシャミをしている人が多い気がするのです。。。


かくゆう私も目がかゆいかゆい。。。


これはもう間違いなく花粉のせいだ!
・・と思っていたのですが、今日和装を見に来たお母様が、

「最近黄砂が飛んでるからよ!」

と教えてくれたのです・・!



そのお母様が言うことには、
日本にやって来る黄砂は砂でなくほとんどが有害物質らしく、
アレルギーを元々持ってなかった人でもアレルギー体質へと変えてしまうそうです。



特に広島はその吹き溜まりになるそうで・・(^^;)


最近良いお天気が続いたのでついついお布団を干してしまいそうですが
せっかくお母様からいいことを教えてもらったので気をつけないとですね!


(ちなみに。取り込むときちゃんと叩けば大丈夫だそうですよ♪)


| - | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
宮島行きましたっ!!




復帰しましたblog以来、2回目のblogです(^。^;)

すみませんm(_ _)m
もっと更新できるよう頑張りますねf^_^;


はいっ(^∀^)ノ
話は戻って、宮島に行ってきました(o^∀^o)



広島に住んで何年も経っているので今更ですが、自分の意思で宮島に行ったのは、人生初めてでした(゜∀゜;ノ)ノ

ただ、また行きたいと思いました(o^∀^o)
1日では廻りきれませんっ!!

宮島ってこんな広かったっけ!?と感じました(・◇・)?
どう廻るとか全く決めず歩いていた為、時間が掛かったのか(笑)。。


そのおかげか、とても景色のキレイな場所を見つけました(≧∇≦)
写真がそこから見える景色です!!!!
GW中だった為、厳島神社などは沢山の人でしたが、ここは私達含め2組だけでしたo(^-^)o
とてもゆったりした時間が流れていて、安らぎました(*^o^*)

大聖院から脇道を通って散策していたら見つけました(≧∇≦)
探してみて下さい(o^∀^o)

幸野


| - | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
GWも終わり・・
ゴールデンウィークが終わりましたね!

今年のGWは連日晴天でしたが、みなさんはどこかへ旅行しましたか??
海外へ行った方も多いんでしょうね(^▽^)



このところ夏日が続きましたが、今日はこどもの日でもあり、立夏でもあるんですよね。

桜もいまやすっかり新緑に染まって、こんな日にサイクリングしたら気持ちいいんでしょうね〜


ただ今日の夜からお天気が雨模様になるそうです。。。残念


2日に1回は雨か雪が降っている国なのでしょうがないのですが
またすぐに晴れの日が続いて欲しいものです。

| - | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) |