CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Bridal Costume nijo

nijo
新作ドレス!!!
こんばんは、西川です☆

今日、ドレスのショールームに偶然通りがかったら、とってもかわいらしい新婦様がいらっしゃったので、突撃インタビューしてきました(笑)

新婦様は今日の午後に届いたばかりの新作ドレスを着ていらして…それがめっちゃ似合ってたので、ブログデビューをお願いしたら、快くOK下さいました(^u^)ありがとうございます♪



すっごいかわいくないですか!?
ちなみに新作ドレスは雑誌のSweetとのコラボレーションドレスなんです☆



調子にのってバシバシ撮ってしまいました♪
本当にピンクのレースがすごく似合ってました!!
白いファーの帽子も、個性的ですけど、ステキでした(^ー^)



後ろにはコサージュもついて華やか☆
このドレス第一号にふさわしい方に着て頂けて、本当に嬉しかったです♪

ただ…偶然に感動してカメラで写真頂きましたが…西川は新婦様初対面だったんですけど…(笑)

それだけ新婦様のかわいらしさにびっくりしたってことで☆
笑って許してください!!

新作ドレス入荷しましたので、ぜひ皆さまもブログデビューを飾れるように二条へお越しくださいませ(笑)


最後に、水越のお客様ですが、お写真本当にありがとうございました。
本当に可愛かったです☆

西川
| - | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
3回目の登場です☆
久々に登場の幸野ですっ!!

…と思いきや、
西川のブログ記事で登場してました(^m^)


話を戻しまして…
本日、最終フィッティングに御来店頂きました栗田様!!

nijoでは有名人、櫻井君似の栗田様☆
さすがです♪3回目の登場!!!

本日は櫻井君には会えなかったんですが、
前撮りの時のお写真を見せて頂きました(^u^)♪

美男美女の新郎新婦様なのでやっぱり綺麗ですし、
可愛いんですっ!!


ずうずうしい幸野はお写真頂いちゃいました。



ほらっ!!すごく綺麗じゃないですか??
夏真っ盛りの時期の前撮りだったので、
天気も晴天で、新郎新婦様が映えて、お気に入りですヽ(^o^)丿



ただ、この新郎新婦はそれだけでは終わりません!!
というか、終われませんっ!!!
やってくれました!!




ありがとぉおございまぁす!!!!!
もう大爆笑ですよ\(^o^)/
お腹が痛くなりました。。笑
この写真下さい!!と即座に言いました!!

本来は逆ですね!
もちろん、ちゃんと新郎さまが新婦様を抱きあげているショットもありましたが、
新婦様が『いけるかも!?』
と抱きあげたら出来たみたいです!!

本当にノリのいいお2人なので、他にもたくさんありました。
お見せできないのが残念です。。。


結婚式当日も爆笑に次ぐ、爆笑になりそうなので
ゲストの方々が羨ましいです!!


また、お話聞けるのを楽しみにしております☆★
| - | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
HAPPY WEDDING☆
こんにちは、西川です。
今日…ではないのですが、19日にご来店頂いたお客様をご紹介します。
ちょっと遅くなってしまったのですが…西川個人的には絶対にブログにのってほしい!!と思いまして☆

20日に挙式をされたお客様で、東京在住の新郎様新婦様。
今年の3月に初めてご来店頂きました。
ドレスの打ち合わせのために夜行バスで来てくださったお二人です。

元ヤンっぽいって話で盛り上がりました(笑)

遠方の方なので、何度かしか来店出来なかったですが、毎回担当させて頂いて色んなお話を聞かせて頂いていました。

前撮りの際、妊娠された事が分かって…式前にもう一度サイズ合わせにご来店頂いた時の…写真です!!!



私も幸野も、他の仕事をしていたのですが、大急ぎで駆けつけました☆
そして一緒に記念撮影♪

次回は3人でご来店頂けるのを、心待ちにしています!!


| - | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋ですね☆
最近、朝晩の冷えこみが季節の変わり目を感じさせる今日この頃ですね☆


ドレスは一見季節とかなさそうなイメージがありますが、季節ならではの生地を使ったドレスなんかも実はあるんですよ〜♪


今から衣装選びをさせる方!!
ぜひお式をあげられる季節にしか着れない、ならではなドレスをチョイスするのもいいかも!?


お式の多くなるこの季節が今年もやってきました。
気合を入れ直して、皆様のお手伝いをしていきたい!!(^o^)


と思う小林でした〜(笑)
| - | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
お疲れ!!!
こんばんは★西川です!!
今日は3連休最終日ですね。
皆様は3連休をいかがお過ごしでしたか?
旅行に行かれた方もいらっしゃると思いますし、お仕事だった方もいらっしゃると思います。

二条でもたくさんのお客様の式があり、この3連休にもたくさんのお客様にご来店頂きました♪

そんな中、ブログを見てらっしゃる方はお気づきかもしれませんが…
今日で二条を卒業するスタッフがいます。

1年ちょっと前、バイトとして入ってきました。
明るくて、声は低めですが笑顔が可愛くて、まだ少し子供っぽいところもありつつ、皆の妹のような存在で、気が付いたら正社員になってました(笑)


一緒に仕事をすることも多く、たくさんのお客様を一緒に担当してきました。この1年で一緒に担当したお客様が一番多い気がします。
その中でも、彼女と一緒に担当すると、「ずっとおふたりで担当してくださいね」と言われることが、本当に多かった。それだけお客様からも可愛がって頂きました。

仕事面でも、責任感が強く、自分の仕事は最後まできちんとする子。字は相変わらず下手ですが、電話の対応やお客様への接客も上手になりました。

ここ最近二条には新人スタッフも増え、昔に比べたら成長したね、なんて話が出来るようになったり…

正直実感があんまりわかないというのがスタッフの本音です(笑)

でもしっかりお別れはしました!!


二条恒例のケーキ★☆



ファーストバイトは小原から♪



一番一緒にいた時間が長かったのは清水でした。



小原からのプレゼントの取り合い(笑)

この夏から冬にかけてはスタッフの入れ替わりも激しい二条です。
二条を去ってしまうのは本当に寂しいですが、これから新しい道を進んでいくのを、陰ながら応援したい、と本当に思います。

新城さん、本当に1年ちょっとの間、お疲れ様でした!
本当に本当に、ありがとうごさいました!!
| - | 21:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
素敵な新婦様
本日ご来店頂きました、西田様・濱田様
両家ともにとても素敵なご家族なんです(^^)

今日も一緒にドレスを選んで、新郎様のタキシード、妹様の振袖も選んで頂きました。


今回新婦様のフィッティングにつかせていただくのは2回目なのですが、やっぱり今日も癒されました(*^^*)


ほんとに優しくて、面白くて、素敵なお嫁様なんです!!



そんな楽しい衣装合わせが終わって、
お帰りいただく際に。



なんと・・・・

花束を頂いたんです\(>U<)/ ♪


わたしが、近々NIJOを辞める事を小原からお聞きしたようで。。
わざわざ、用意してくれたのです。
しかも、メッセージ付なんです★


ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。
お式まで一緒に、サポートすることができなく本当に寂しいです。
でも、2月11日遠くから祝福しています(^U^)


そんな素敵な新婦様と、新郎様★
きっとたくさんの方からの祝福と、笑顔の溢れるお式になるとおもいます。

もちろん私もその中の一人です♪



この仕事を通して、人と人との繋がりの大切さをしりました。
たくさんの担当させて頂いたお客様から教えていただきました。

ほんとに感謝でいっぱいです。


小原と一緒に、お嫁様を担当させて頂けて、本当にうれしくおもいます。
ありがとうございます。




絶対に、式前の最終フィッティング行きますから!!

待ってて下さいね★

    アラシロ(^^)







| - | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
着物について
今日は着物についてのマメ知識です。

着物は季節によって仕立て方や素材が変わります。

暦では6月1日と10月1日が衣替えですが、着物では単衣と袷の目安になります。
袷(あわせ)は裏地の付いた着物。
単衣(ひとえ)は裏地のないものです。

なので、10月から翌年5月頃までが袷。6月と9月が単衣です。ちなみに7月8月は絽(ろ)や紗(しゃ)などの薄物の着物があります。

ここでよくある質問ですが、結婚式に列席される方の着物はどうするのか?

結婚式では、ほとんどの方が季節を問わず袷の着物を着用されます。
式場も冷暖房完備。花嫁衣裳も袷のものですし、お写真映りも袷のほうが綺麗と言われます。

実際、貸衣装屋でも夏物の着物を持っているところは珍しいですしね。


この他にも小物の合わせ方など、着物は本当に奥深いです。これからも役立ちそうなマメ知識をお知らせしますね(^O^)


山田
| - | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
9月☆バースデー
こんにちは!

今月9月は水越、前倉、五葉木、の誕生日だったんです☆

いつものようにサプライズでケーキを買ってきて

日曜の仕事終わりに、、、

みんなでお祝をしました(*^^*)



ファーストバイト




そして



こうなって



こうなり



最後には

NIJO恒例の、バースデー集合写真!!



ケーキも皆でぺロリとたいらげました(^^)

3人ともすごく喜んでくれました。

やっぱり喜んでくれてる時の顔ってイイですよね♪

皆様の結婚式も、きっと素敵な笑顔であふれているんでしょうね。

私たちは式までのサポートにはなりますが、衣装合わせも笑顔であふれるよ

うな接客を心掛けていきたいです。

NIJO大好きのアラシロでした☆★


           


| - | 13:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
ドレス選びの参考に!!
皆さん、こんばんはぁ〜。

今日は、これから衣装をお選びになられる皆様に
ちょっとしたアドバイスをさせて頂きます。
ぜひ参考にしてみてください。

皆様もご存知と思いますが、ドレスは主に2種類ございます。
ウェディングドレスとカクテルドレスです。

必ずウェディングドレスとカクテルドレスを着ないといけないとか
お色直しをしないといけないとか、
これっといった決まりはありませんが、
挙式でウェディングドレスを着られて
お色直しをして披露宴でカクテルドレスを着られる方が大半です。

何回かお色直しをされる方もいらしゃいますが、
平均的にウェディングドレス1着、カクテルドレス1着です。
それだけに、ドレス選びは慎重にもなりますし悩みますよねぇ〜。

ウェディングドレスからカクテルドレスにお色直しをするには
このような結われがあるそうです。

ウェディングドレスを身にまとった新婦様が、真っ白な状態から
これから先、『あなた色に染まります』という新郎様へ意味を込めて
カクテルドレスにお色直しをするそうです。

これから衣装選びをされるお嫁様、今まさに迷っておられるお嫁様、
新郎様の好きな色やデザイン・アイテムを取り入れ、
新郎様色に染まるようなドレス選びをしてみてはいかがでしょう。

中には、
「いやいや!! 私は、彼を私色に染めてみせるわ!!」
というお嫁様もいらっしゃると思います。
もちろん、それもOK!!
ぜひ、新郎様を虜にするような素敵なドレス選びをしていきましょう。

当店にご来店の際は、
「こんなドレスが着たい。こんなイメージでいきたい。」などなど
ご要望があれば、遠慮なく何でもおっしゃってください。
お嫁様のご要望にお応えできる、最高のドレスが見つかるよう
最後までしっかりとお手伝いさせて頂きます。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


朝夕だいぶん涼しくなり、あの夏の猛暑に比べたら
かなり、過ごしやすい気候になってきました。
が、季節の変わり目は何かと体調を崩してしまいがちです。

これから、お式を控えられている新郎新婦様はもちろん、
皆様、お身体には充分気をつけてくださいね。
| - | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
結婚おめでと!
こんばんわ♪
最近やっと朝晩が少しずつですが過ごしやすくなってきましたね♪♪♪
でも相変わらず昼間は暑い!!!!!(>_<)
ブーツをはくか、もうちょっと我慢するか、ちょっと悩み中なコバラです…。

さてさて本日9月11日は、NIJOスタッフにとってとってもうれしい日でした。

元NIJOスタッフ住田はなんと!この度結婚いたしました!!!!!
そう!今日がまさに結婚式だったんです!!

おめでとうございます!\(≧▽≦)/

NIJOを代表して水越と、元スタッフ鳥越・久保・吉原の計4名が結婚式に出席、残りのスタッフはNIJO営業終了後に3次会に駆けつけておめでとうを言いましたよ!

今回はそんな住田の結婚式の模様を、一部ですが皆様に公開です♪

受付に飾ってあったウェルカムベアー
実はこれ、全てNIJOで扱っているドレスと同じ生地を特別にドレスメーカーから取り寄せてスタッフが作ったものなんです!
ちなみにクマの向こう側のリングピローは久保作♪
まさにMADE IN NIJO!!

挙式が終わって外でフラワーシャワーを受けてるとこです。
天気もいいし、まさに結婚式日和♪

ほんとに幸せそうですね♪いい表情してます(笑)

お色直しの紋付袴と大振袖!
洋装とはまたガラッと感じが変わりますよね〜。
ドレスがシンプルだった分、ビビッドな色合いとモダンなデザインでインパクトもバッチリです♪

2次会で新郎新婦+スタッフ4名で記念撮影♪
普段はみんなスーツ姿ですが今日はみんなオシャレに力入ってます!

そして3次会終了後、新婦+NIJOスタッフで記念撮影!
3次会にもかかわらずビックリする位かなりの人数が集まってました。
誰からも好かれる2人だからこそこんなにたくさんの人が集まったんだな〜と、納得&感動…。

以上、駆け足ですがいかがでしたか?
たくさんの仲間に囲まれて幸せそうな2人を見ていると、改めて「結婚っていいなぁ」と思いました☆

これからもたくさんの新郎新婦様にこんな素敵な笑顔を残して頂けるように、スタッフ一同頑張ります!

最後に…

よし、すみちゃん 結婚本当に本当におめでとう!!!!!
これからもいつまでもずっと変わらない素敵な2人でいてください♪(*^^*)



| - | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋来たる。
こんばんは、やっと涼しくなってきましたね☆

二条でも涼しくなるにつれて、慌ただしくなって参りました(>_<)

秋は婚礼シーズン☆

沢山の新郎新婦様をお見送りします(^0^)/

嬉しいことですが、淋しいような…不思議な感覚です(・_・)

でもまた、次の出会いも多い季節でもあります♪

来年の始めから春にかけてのお客様もどんどんいらしてますからね(^O^)

涼しくなって過ごしやすくなりましたが、季節の変わり目なので、体調には気をつけて下さい☆
| - | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
My うんちく
今日は、新婦様が持つ『ブーケ』と新郎様が胸元に付ける『ブートニア』
についての素敵なエピソードをお話します。

今や、プロポーズに欠かせないのは『指輪』となっていますが、
その昔、ある青年が好きになった女性にプロポーズをするのに、
何か素敵なプレゼントはないかと考えた結果、
花をプレゼントしようと花を摘んで作ったのが『ブーケ』です。

その『ブーケ』を女性にプレゼントしプロポーズしたところ
その女性は、『はい』と答え、青年から貰った『ブーケ』の中から
一本の花を抜き青年に渡したのが『ブートニア』と言われています。

本当に、素敵なお話ですよねぇ〜。

花には色々な花言葉があります。
新郎新婦様、お互いに伝えたい思いを
『ブーケ』『ブートニア』に込めて
お花を選ばれてみてはいかがでしょう。

きっとお二人だけの素敵なエピソードが誕生するでしょう。



| - | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
〜お知らせ〜
遅くに申し訳ございませんm(_ _)m。。

5日にご来店して頂きましたお客様へお詫びですが、大変お待たせをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

6日7日に京都にて、ドレス、着物の買い付けの展示会があります(^-^)

また新作のご案内をさせて頂きます。

どんなドレスや着物が入ってくるのか楽しみです。

それではおやすみなさい☆☆。



水越 美衣
| - | 02:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
★記念の100日★
みなさんこんにちは!

今日は清水の大好きなファミリーのご来店でした♪



なんとお子さんが無事うまれて100日になるそうです!!(パチパチ!)

そんなリリカちゃんにプレゼント贈呈♡



大きくなった姿が楽しみです♪



またいつでも遊びにきてくださいね!
| - | 00:29 | comments(2) | trackbacks(0) |