CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Bridal Costume nijo

nijo
小さな幸せ
みなさんこんばんは!
久々登場のコバラです(^^)v

今週から急に寒くなりましたが、皆さん風邪などひかれてないですか?
NIJOメンバーはというと…やはり突然の寒さに対応できず、体調を崩してしまったスタッフもちらほら…。
今年の冬は例年より寒いらしいので、寒いのが大の苦手の私にとっては今からの季節がかなり欝です。

そんな木枯らしの吹きすさぶ火曜日に、なんと!発見しちゃいました!

虹!!!!!

実家に帰るために家を一歩出たとこで偶然遭遇!
風は冷たかったけど、心はポカポカになりました♪

なんか、こういう小さな幸せっていいですよね。

明日からも笑顔で頑張れそうです。

これからますます寒くなっていきますので、ブログをご覧の皆さんも風邪などひかれないように気をつけてくださいね!

コバラでした☆

↓おまけ…偶然出てきたハート型のじゃがいも♪(この後美味しく頂きました)
| - | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
うれしい〜〜!!!
こんにちは〜(^^)連続ブロガー清水です!


今日は女性の鏡ともいえるお嫁様が遊びに来てくれました!!

最近みなさんが遊びに来てくれてほんとに嬉しい・・(;v;)



実は以前ブログに登場した方なんですが、
そのときは「20舛離瀬ぅ┘奪箸棒功したお嫁様!」
という快挙をご紹介させてもらいました♪♪

あれから時はたち・・・


さらに痩せて合計26キロの減量!!!!


健康的に痩せていくお嫁様は本当に女性の鏡です・・・!!!


そして式当日のお写真も持ってきてくれて、
それがとっても見やすくまとめてあったので臨場感たっぷりでした・・!
お嫁様たちが泣いている姿は本当に感動的で・・・
笑顔で写ってるお嫁様はすっごくかわいい♪


・・やっぱり嬉しいですね。

こうやって式を終えても会いに来てくれて、
その場に参加できない私たちに当日のお話をたくさん聞かせてくれて・・


しかもまた遊びに来てくれる約束までしてもらえました〜〜!(嬉泣)


ありがとうございます〜〜!!

また楽しくお話ししましょうね!!




追加発注した写真(笑)と、北海道の写真楽しみにまってますね!

木曜日に!!笑)



また記念撮影もしましょう❤
| - | 16:50 | comments(1) | trackbacks(0) |
♪9月26日の花嫁さま♪
こんにちは!清水です♪


今日は嬉しいご来店があったのでブログに載せちゃいます!

9月26日にご結婚されたお嫁様が、アルバムをもって遊びに来て下さいました!


嬉しい!!(*>▽<*)



それだけでなく、なんとお二人の晴れ姿を
二条のホームページに載せさせてもらうことが決定しました!(パチパチ!)


せっかくなのでブログにも登場してもらいましたが・・(笑)

そのお写真がこちら♪⇓





二条のマネージャーが持っているのがアルバム♪(すごくかわいい写真でした!)


お嫁様が持っているのが新婚旅行のお土産♪(ハワイへ行ったそうです❤)


ありがたく頂戴します!ありがとうございますっっ!


また遊びに来てくださいね♪♪
(それから二条のホームページも要チェックですよ♪)


お待ちしてます!!

| - | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラスト!!
こんにちは、連日西川です☆

今日は朝10時から最終のサイズ合わせにご来店頂いたお客様をご紹介します。

車好きで、おしゃれでかっこいい新郎様と、細くてかわいくておもしろい新婦様。

いつも仲良しで、本当にお似合いの二人なんです。

前撮りの写真を二条のフォトスペースに飾らせて頂いているお二人。

私と新城が2月からずっと担当させて頂いていたお客様なんです。

だから新城が退職する前からの約束を果たしにやってきていました。

「最終の打ち合わせにも、きます!!」と。

最初からご一緒させて頂いているのですから、最後も一緒に。

なんか…じんわり寂しさがこみあげています(T_T)

でも、いよいよ明後日。

最高の一日になることを、本当に祈ってます。

また写真見せにきてくださいね☆

最後に一緒に恒例の♪
| - | 11:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
卒業。
こんばんは。

今月の19日までで、私たちスタッフの1人が卒業しました。
去年の6月に入社して、今まで一緒に頑張ってきました。
色白で、
なぜか体育会系の話し方で、
甘いものが好きで、
字は綺麗ではなかったけど、
誰とでもすぐ仲良くなれるその性格で、
スタッフの中でも一番お客様と接する時間が長かったと思います。
忙しい時も笑顔で、
どんな時もイライラしたり怒ったりせず、
彼女の周りの空気はいつもゆったりとしていて、皆を和ませてくれました。

来月の中ごろにはオーストラリアへ旅立っていきます。
夢を叶えるために、前を向いて頑張っている姿は本当にかっこよかった、
と思います。
一緒に働けないのは、寂しいですが、離れていても応援していたいと思います。

頑張ってきてね、小林さん♪
皆応援してるからねっ(^u^)
| - | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
展示会!
こんばんは、西川です。

今日は二条スタッフ4人で遠征です(笑)
西条にある広島国際大学で、卒業式用の袴の展示会へ、山田・窪田・熊井・西川の4人で行って参りましたヽ(^o^)丿

大学生って…いいですよね☆
私も着たなぁ…と思いつつ、4年生の女子に着付けをして若さを頂いてきました(笑)

ここで、運命の出会いが!!!
5月に展示会をした時に、ブログデビューしてくれた彼女が、なんと来てくれました!!
再会には嬉しかったです☆

こうやって卒業を迎えて行くんだなぁと思うと、やっぱり懐かしかったです♪

今日から3日間やってますので、ぜひ皆様来てみてくださいね(^u^)
| - | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
少し前のお話ですが・・
こんにちは〜清水です!




少し前になるんですが・・・
9月25日にとある式場でお式をされた方のお話をさせて下さい♪




というのも、その方は二条でウェディングドレスを借りて下さって、

カクテルドレスはなんとっ新郎様手作りなんです!!


小物合わせの段階で一度お店にご持参されて
まだ調整中だったみたいなんですが、


ほんとうに完成度が高い!驚きました!


私あまりの感動に、「完成したドレスがどうしても見たい」と、
ワガママを言ったんです。。


そしたら式が終わって数日後にお手紙が届いたんです!!
そこには、完成したドレス姿のお嫁様が・・・!

幸せで楽しそうで、なによりメッセージにあった、


    『サプライズ、大成功でした❤』

の文字に大感動。ほんとうに嬉しかったです。


お手紙ありがとうございました♪(*^v^*)
これからもどうぞお幸せに❤
| - | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年もあと少し。
こんばんは。
今年もあと2カ月半になりましたね☆
そう考えると月日が経つのはとっても早いです。

去年の11月に挙式をされたお二入からとっても嬉しいお知らせが届いたのでここにのせちゃおうと思います。

お二人は去年の春に御来店されて、式日がどんどん変わって(笑)結局11月の式になりました。
毎回楽しくご一緒させて頂いて、最後も一緒にお写真を撮ってもらったり。
式の後、二次会前にまで二条に寄って下さって、また一緒にお写真を撮ったり…

そんなお二人から素敵なお知らせが☆

かわいい女の子が生まれたそうなんです!!

なんだか本当に不思議な感覚です!!

衣装合わせをしていたお二人がお母さん・お父さんだなんて☆

本当におめでとうございます!!
今度は3人で遊びに来てくださいねヽ(^o^)丿
| - | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウェディングアイテム♪
こんばんはぁ〜
昨日・今日と天気も良く、日中は暖かい日が続いてますね。

今日は、ウェディングアイテムのご紹介です。

ウェルカムボードをはじめ、会場を彩る色々なウェディングアイテムが
数多くありますよね。
最近では、手作りされる方も多いようで
お店などで手作り用のセットも売られているようですね。

そこで、今日は当店おススメのウェディングアイテムを
ご紹介したいと思います。

それは……
『ベア』です。
『ベア』といっても、ただの『ベア』ではありません。

お式で新郎新婦様が実際に着られた
タキシード&ドレスをまったく同じ生地・デザインで製作し
『ベア』に着せたものです。
もちろん、白無垢・色打掛け&紋服・袴の和装バージョンもございます。

お式までに何度も何度も当店にご来店頂き、
悩みに悩んでご決定されたご衣裳は、
やはり特別な思いがありますよね。

そんな思い入れのあるお二人の素敵なご衣裳を
形にして残されるのもいいものですよ。

今までお式をされたお客様が作られた『ベア』のお写真もありますので、
少しでも興味をもたれた方は、
ご来店の際、お気軽にスタッフまで声をかけてくださいね♪

| - | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
小物合わせ♪
寒い!・・と思った矢先に今日は日差しが暑くも感じる日ですね。

そんな気候のせいか、最近カゼ気味のお客様が多いので、心配です。。

お店はブランケットを常備していますのでお声をかけてくださいね(^^)




さてさて、衣裳が決定した次の段階は小物合わせになるんですが、

この前小物合わせにご来店されたお嫁様がと〜っても可愛かったので、

ブログデビューをお願いしてみました♪笑







実物ももっとかわいいんです!

ついつい写真撮影会みたいになってしましましたが、
この後無事に小物合わせ完了です!



お嫁様ブログデビューありがとうございました♪
(実は新郎様も鏡越しにこっそりデビュー・笑)
| - | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋なので…
こんにちは、西川です☆
もう10月…秋ですね!!
なので、今年もやります!!

二条☆AUTUMN FAIR☆

寒くなってきましたので、第一弾としてホットドリンクを皆様にお届けしようと思います(^u^)
10月15日位から開始の予定です!!

去年とはまた違うメニューも加わる予定ですので、乞うご期待☆

第二弾も予定してますので、またブログでお知らせしますね♪
| - | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ついに。。
みなさんこんにちは!

最近二条ではiPadを導入しました!

よりドレスを選びやすく・お待たせしてしまう間も楽しんで頂けるよう
ドレスルームにてご用意しております♪

店内に常備しておりますのでご自由にお楽しみください♪♪


扱い方がちょっと。。という方はお気軽にスタッフまでどうぞ!


・・・と言っても私たちも初めて取り扱うので
大きい声では言えませんが少〜し四苦八苦・・・(^^;)



とにもかくにも。



これから二条にご来店される予定がある方は

ぜひご利用くださいね☆
| - | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
4回目の登場!!
今週も先週と同じ方を紹介致します☆★

10月2日に挙式されました栗田様・下林様が
二次会の衣裳を返却しに来て下さいました。

式終了後にお会いできるはずだったんですが、
個人的な理由で行けず…。

なので、お会いできたことに嬉しくて
フロアを飛び出して行ってしまいました。


すごくお疲れだっただろうに、
一緒に写真を撮って下さいました(^u^)♪♪





4人で腕組んで写真撮ったのは初めてです☆笑っ



また、アルバムができたら御来店頂けるとのことなので、
楽しみに待っていようと思います(^u^)☆★


幸野・前倉

| - | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
これからも、ずっと
みなさんこんばんわ♪コバラです☆
つい最近まで暑いと思ってたのに、気付けばもう10月ですね。
今年もあと3か月か…なんて考えるのはまだ早すぎですかね?(笑)

先日、とってもうれしい訪問がありました。
昨年5月に挙式をされた江口様が遊びに来て下さったんです!
しかも、ステキなお土産を持って!!
それが、こちら!↓↓↓

何と新婦様お手製のアルバムと、結婚1周年を記念して今年5月に式場で記念写真を撮られた際のCDを頂いたんです!(≧∀≦)
あんまりステキなんで、ここでちょこっと紹介です♪

こちらが結婚1周年を迎えた江口夫妻です。
一見クールそうで実はすっごい楽しい雄司さんと、ふんわり癒し系の珠美さん♪
初めてお会いした時から2人はずっと笑顔☆
いつも衣装合わせでは笑いが絶えなかったんですよ〜♪

前撮りの写真です。
前撮りの時期はちょうど桜が満開の時期。
私と清水のお気に入りは、洋装右下の夕陽をバックにキスするシーンの写真です!
まるで映画のワンシーンみたいで何回見てもジーンとしてしまいます(;_;)

挙式の写真です♪
実はこの日は大雨だったんですが、お二人の式が始まると雨が止んだんですよ!
まさに奇跡ですね☆

1周年記念の写真撮影に、何と私と清水もお招き頂いたので一緒に撮らせて頂きましたv(*^^*)v
調子に乗ってお嫁様に抱きついてます(笑)

この日は旦那様はご都合が悪くてご来店頂けなかったんですが、お嫁様と3人で久々のガールズトークを繰り広げました♪
そして、最後にまた、来年5月に会う約束をして別れました。

来年5月…
そう、結婚2周年に、またみんなで写真を撮るんです!!!
珠美さんはちゃんと、そのためのアルバムの台紙まで別に用意してくれてました。
本当に感激です。

衣装は結婚式の準備の中のほんの一部ですが、挙式が終わってもこうやって長くお付き合い頂ける事…
ご兄弟やお友達を通して、再びお会いできたり、
お子さんが生まれて、報告がてら遊びに来て頂いたり…
数ある衣装店からNIJOを選んで頂いて、担当させて頂いて、共に挙式を創り上げていける事…
本当に、全てのお客様とのご縁に感謝です。

これからもずっと、この感謝の気持ちを忘れずやっていこうと思います。

雄司さん、珠美さん
また来年もそのステキな笑顔、楽しみにしときますね♪

…早く来年の春が来ないかなぁ…(爆)















| - | 20:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
癒し

気がつけば、あっという間に10月になってしまいましたね☆

秋、ブライダルシーズン突入です!

土日の挙式と平日の前撮り… 徐々に残業も増え、準備も大変な時期になりました。

仕事が忙しくなり、ちょっと心に余裕がなくなる私を癒してくれるのは、家で待ってるネコ達です。

七歳になったトラちゃんと今年の夏にうちに来たサクラちゃん。

本当に可愛いネコ達で、いつも楽しい気分にさせてくれます♪

この子達を見てると、まだまだ頑張れそうです!

もちろん、お客様からの一言が一番頑張ろうって気分にさせてくれるんですけどね(^O^)


山田


| - | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |