CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Bridal Costume nijo

nijo
新作ドレス☆スモーキーカラー☆
こんにちは(^○^)

まだまだ寒い日が続きますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?結晶


さて!本日は新しく入荷したカクテルドレスを紹介します♡


胸元のレースが可愛いグレーのドレスですラブ



「バレリーナ」というブランドのもので
落ち着いた優しい色合いで大人な感じを出しつつ、スカート部分のチュールで
ふわっと可愛らしさのある1着です(*^_^*)拍手



横から見たラインもスッキリとしていて上品な雰囲気で着て頂けますラブ

また、このドレスには
専用のサッシュベルト(写真左)とリボン(写真右)があります(^○^)



サッシュベルトを巻いて可愛らしさをひらめき
後ろにリボンをつけてバックスタイルに華やかさをひらめき
何もつけずにシンプルにひらめき  どれも素敵です拍手


気になられた方はぜひスタッフまで(*^^*)♡
| - | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆ロングベール☆
こんにちはニコニコ

寒い日が続いておりますが

みなさま体調は大丈夫でしょうか??

広島ではインフルエンザ警報も出てるようなので

気をつけて下さいねモゴモゴ



先週の雪にもビックリでしたが雪

我が家のツンデレ猫ズも寒さのあまり

飼い主で暖をとっておりますラブ




私の膝の上とお尻で…ふぅ〜ん

2匹揃って寄って来てくれるのはなかなかナイ事で

こちらも暖かいですし

とっても嬉しいのですが・・・猫ラブ

この状態からしばらく動けないとゆー・・・たらーっ

足が痺れても我慢!トイレも我慢!!

ちょっとした拷問です(笑)

猫飼いあるあるですかね〜ムニョムニョ汗

私は今日も喜んで猫ズのベッドになりますラブラブ



今日はロングベールをご紹介させて頂きますハート

二条では腰元までの丈のベールと、

マリアベール、ロングベールなどをご用意させて頂いております。



バックスタイルも豪華に見せたい

人とは一味違う感じが欲しい





などなどご希望のお嫁様にはロングベール、オススメですハート




こちらはキラキラ感のあるロングベールなので

式場様のライトを浴びるととっても綺麗ですよハート

挙式ではゲストの方にバックスタイルもしっかり見られますしね!

お写真映えもグッとUPしますねラブ



ロングベールは

ビーズを使ったキラキラするもの、
レースを使った優しくアンティーク感のでるもの、
お花モチーフの可愛らしいものなど

色んな雰囲気のロングベールがありますモグモグ

繊細で豪華な作りになっている為、

ご追加料のかかる物もございますが

気になる方はぜひお試し下さいハート

同じドレスでもガラっと雰囲気が変わりますので

ぜひぜひご体感ください!!ハート

ちなみに写真で着ているのはⅬОⅬETTAのドレスですハート

シンプルですがとっても上品で可愛いドレスですよハート



☆脇坂でした猫
| - | 12:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
新作の花飾り
こんにちは(o^^o)
先日の雪は予想以上の大雪で驚きました(O_O)
雪降る中、我が家は、雪だるまを数個作り楽しみました♪


さて、新作の花飾りが入荷しましたので、ご紹介を致します(o^^o)

まずは、こちら★★★


白いお花で作られている花飾りです。ナチュラルなウエディングドレスに合わせやすく、洋髪で白無垢をお考えの方にもオススメのヘアアクセサリーです★

続きまして、こちら★★★


発色の良いピンク色のお花です。
丸みがあり、濃淡のあるピンク色なので可愛くもかっこ良くもつけて頂けるヘアアクセサリーです★

お小物も全て予約制となっておりますので、気になる方はぜひお試しください(*^-^*)

| - | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
新作色打掛☆入荷!!
こんにちは!
お正月から早いもので二週間も経とうとしていますね。
インフルエンザの流行る季節ですがいかがお過ごしでしょうか(;´∀`)
体調には十分気をつけてください(^^)



さてさて最近、素敵な色打掛が入荷致しましたので主な文様の意味や由来も交えてご紹介します(*^^)






古典的なの色打掛です♪
簡単にまとめると

 ・暖かい火の色
 ・生命を象徴する色 (血、新しい生命など)
 ・輝く太陽の色
 ・魔除けの色
 ・魔力に対抗する色
 ・豊穣を表す色 (子孫繁栄など)

新しい人生をはじめようとする女性を輝かせ、応援する、悪いものから守る。
そんな意味が込められた色なんですね♪





裾にかけて黒のグラデーションになっているので
お抱えをすると全く違った表情になりますね(*^^*)




一着の中におめでたい模様が沢山描かれていますが
それぞれに素敵な意味が込められています。


牡丹
とっても豪華な百花の王、牡丹の花は「幸福」 「富貴」を意味します。
最高峰を表す模様です♪



鶴は「生命力の豊かさ」 「長寿」を意味する神秘の鳥。
そして、一度夫婦になると一生添い遂げる唯一の鳥なんだそうですよ♪




花車
高貴な人のみが使用した御所車から、花々が溢れんばかりの様を表した花車。
神を招き、神を寄らせる役割を持ち幸せを招く意味があるそうです♪



胸元にゴールドの小物を入れても素敵♪




小物の変更はご追加料がかかって参ります!

お気軽にスタッフまでお尋ねください♡

| - | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
☆家紋☆
新年が明けてあっという間に10日が過ぎていきましたね!!
本当に早すぎて…まだまだお正月の余韻を味わっていたいところですが、
気持ちも新たに2017年も頑張っていきましょうラッキーラブ

さて、今回は和服に入っている”紋”のお話をさせて頂こうかと思います!
皆様の家にはそれぞれ”家紋”があるのはご存知でしょうか?
こちらが家紋の一例になります!今年は酉年なので鳥の家紋がメインですイヒヒ




主に和装のご衣裳をレンタルされるお客様に家紋の質問をする機会が
多いのですが、ほとんどの方は『(?_?)』な状態になってしまいます汗

ご自身の家紋を紋服や留袖につけて頂く事ができるためマル秘
確認させて頂く時にお墓などに入っているものが紋という事をお伝えすると
皆様何か形があったことを思い出して下さいますが、はっきりした形や
名称まではなかなか難しいようで…たらーっ

そうなると自分の家の家紋はどれなのか、知りたいですよね!!(笑)
家紋を調べるのに一番早いのは、ご両親様やご親族様に聞いてみると
すぐ分かる事が多いのでぜひ尋ねてみてください!!見る


家紋の種類は一万種以上あるといわれますびっくり

家紋は自らの家系を表すものですが、苗字で決まっているわけではなく
また戸籍や登記簿に登録されてもいません。
本当に様々な形が存在しており、毎回新たな発見がありますてれちゃう

ぜひご自身の家紋を入れてみたいという方は(家紋の発注に別途料金が
掛かって参りますので)
スタッフまでお声かけ頂ければと思いますひらめき


| - | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
成人式
皆様、新年あけましておめでとうございますかどまつ
年末年始いかがお過ごしでしたか?



私共も昨日5日より、新年の営業を開始致しました!
2017年も沢山のお客様に出会い、お手伝いをさせて頂けますよう、
スタッフ一同頑張りますので、本年もどうぞ宜しくお願い致しますラブ

さて、新年最初のブログですが、いよいよ今週末に迫った成人式について少し
ご紹介させて頂きますねニコニコ

改めまして、新成人の皆様おめでとうございますラブラブ

実は二条では、ブライダルのお手伝いだけではなく、成人式や卒業式など、
皆様の節目節目に当たる大切な1日のお手伝いをさせて頂いております。



本年も多くのお客様にお足を運んで頂き、成人式の振袖や卒業式の袴をお選び頂きましたラッキー
こうした大切な衣裳をお任せ頂けるのは、ブライダルの衣裳をお選び頂くのと同様、大変幸せなことですニコニコ

プレ花嫁の皆様は「振袖はもう関係ないかな…」とお思いかもしれませんが、
実はプレ花嫁期間は振袖をお召し頂く絶好のチャンスです!

振袖は、ご存知の方も多いかとは思いますが、基本的には『未婚の女性』の第一礼装です。ということはご結婚されてからですと、一般的には着て頂く機会はなくなってしまいますポロリ

ですが、結納などのお席で、振袖をお召しになられるプレ花嫁様も沢山いらっしゃるんですよ!
親御様もきっとお喜びになられると思いますポッ
結納をお考えの皆様も、「何を着ようかな」と悩まれたら是非、ご相談下さいね!

来年以降の成人式など、振袖のご試着をご希望のお客様は、2月中旬以降がお勧めです
(・e・)

| - | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) |